独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年8月29日

明日は2017年夏季ユニバーシアードの閉幕式です。今回台北で開催した夏季ユニバーシアードは台湾人の熱心を燃やしました、どこに行っても、みんなは試合のことを話してる、出場選手たちもいい成績を取りました。今回の2017年夏季ユニバーシアードはみんなたちいい思いさせると思います

From1号→熱心を燃やす、みんなたち、何かいい名言だ笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 27~35度
台中 曇り/雷雨 27~33度
高雄 晴れ/雷雨28~30度
花蓮 晴れ/曇り26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2691NTD
1NTD→3.5701JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.8.28発表)/04,10,15,16,17,28/第二区ナンバー01
大楽透(2017.8.25発表)/01,04,19,24,28,31/特別ナンバー49
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「「嘉農甲子園出場」展示会は9月30日まで延長します」
「嘉農甲子園出場」展示会は8月6日から開催してます、見学人数は5500人超えました、いい評価をもらいました。交通観光所によって、展示会の開催日期は8月末までの予定だったですが、9月30日まで延長します。9月1日から予約制に変更することを宣布します、また 団体10名以上で見学予約も受けます。
嘉義農林学校(現在の国立嘉義大学)野球部は5回に出場しました、当時のスタメンリストと試合結果、嘉義農林学校の野球部の歴史文物、映像、野球道具など展示会で展示します。特に当時エースピッチャー吳明捷さんのサインボールはここしか展示します。展示会の開催日に第一代KANOチームメンバー劉蒼麟さんの息子劉秋農さんは展示会を見学しました、自分の人型のパネルでサインしました。彼はお父さんの影に追随して、日本で野球選手になりました、外国人選手としては史上初の橋戸賞を受賞しました、また嘉義の2017 KANO夏日野球季始球式を行うことです。
嘉義市の副市長張惠博さんによって、父は日本統治時代の嘉義農林学校の第14期卒業生です、野球部のメンバーじゃなかったけど、卒業記念写真を撮る時に、必ず野球の制服を着ます、これほうがかっこいいですから。今回展示会で当時の嘉義農林学校の野球部の歴史文物を拝見させたしたら子供時から吳明捷、吳波さんが甲子園出場のストーリーを聞きことなどことを思い出します。
交通観光所によって、今回は映画「KONO」を撮影するときに、使った野球道具も展示会で展示します。80年前に高校生が使った野球道具は皆さんに見させて頂きます。また展示会で祈福区は祈福カートを書いて、つけることができます、KANOの制服を着て、記念写真を撮ることができます。9月1日から、展示会は予約制になります、展示会の入り口は嘉義市立球場6号入り口です
(情報:台湾好新聞報
映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」は台湾 海外で大ヒット、評判も良いにもらいました映画のかけて、嘉義の野球歴史も人たちに知らせました。もし9月30日前に嘉義へ行ったら、ここは一つの楽しみと思います
展示会場:嘉義市立棒球場
住所:嘉義市東區山仔頂249-1號
予約電話:05-2248-917
(担当特派員:TOP15号)

From1号→本日もなかなか香ばしい新語が続々。「に」の使い方がめちゃくちゃな日らしいな笑。「聞きことなどこと」には爆笑した。ゆく年くる年みたいな。

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード