独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年8月25日

先日友人と人生二度目の十分へ。リクエストによりランタンを飛ばしてきたのですが、飛ばすときに手伝ってくれたお兄さんのプロフェッショナルっぷりに小さく感動。飛ばす前に願いを書いた4面全ての写真を撮ってくれるのですが、1面ごとにてきぱきと日本語にてポーズを指示(それが面白いからしっかり笑顔)、そして飛ばす瞬間はしっかり動画に切り替えてムービー撮影。しかもなんだか撮影技術もお上手。友人といやー彼はなかなかできる子だったねー、なんていいながら楽しい思い出を振り返りました。どんな業界でも気持ちのいい仕事ぷりを拝見するとこちらも元気になりますね!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨 32~36度
台中 曇り/雷雨 31~33度
高雄 曇り 31~33度
花蓮 曇り 30~32度

週末のお天気→25日~27日にかけて台風雲の影響により、東部、東南部地域は局地的短時間の雨または雷雨の恐れがありますが、その他の地域は曇りまた晴れの予報となっていますがこちらの地域も午後は局地的短時間雷雨、ならびに大雨の発生率が高いと予想されています。気温は北部32-36度晴れ/雷雨、中部31-33度曇り/雷雨、南部31-33度曇り、東部30-32度くもりの予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2677NTD
1NTD→3.588JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.8.24発表)/04,12,15,17,22,30/第二区ナンバー03
大楽透(2017.8.22発表)/04,10,13,36,44,45/特別ナンバー05

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北アリーナと天母野球場周辺の経済効果」
ユニバーシアードの周辺施設の経済効果は大きく、百貨店などもその影響を受けています。台北スタジアム、台北アリーナ近隣の微風南京では特にその恩恵を受けており、館内のメインレストランのなかでもチャイニーズレストランが最も外国籍の消費者に好まれているようです。「天然素材富士鐵板燒」、「鄧師傅功夫菜」、「叁和院 台灣風格飲食」などは先週末の2日間はかなりの盛り上がりをみせ、業績は昨年同時期に比べると30%もの伸びをみせたとのことです。
野球の試合が20日よりスタートした天母野球場では台湾人の野球の試合に対する情熱に便乗するように付近の大葉高島屋では当日、一週前と比較すると40%増の集客となりました。合せて「天母ビール節」のイベントも開催中ということも相まって、ファーストフード区の業績は大幅成長をみせた104%となり、ユニバーシアードは業者にとっては大変うれしい利をもたらすこととなりました。その他、林口選手村付近のMITSUI OUTLET PARK林口においても、確実に客数が伸びており、加えてサマーバーゲンシーズンということもあり、同館の休日客数は4~5万人に届くだろうとされています。
太平洋SOGO忠孝館ではユニバーシアードの雰囲気を出すため、5階にプールのステッカーを張りつけ、10階にはユニバーシアードコーナーを設置しています。先週末は写真を撮りにくる顧客が2割り増ししたとのことです。合せてFBのファンページを利用した抽選なども行なっており、30日までは5階の店舗において、一店舗2000元以上の買い物をするとスクラッチくじにチャレンジでき、プレゼントをもらえるイベントを実施中です。統一時代百貨、京站および京華城においてもユニバーシアード開幕以降、昨年同時期と比較すると業績は1割強伸びており、特にレストランの成長率がよいとのことです。
(情報:景點家
経済効果、いいですね。この記事の中で密かに気になったのが太平洋SOGO忠孝館のプールのステッカー……。ん?と思って検索してみると話題のユニバーシアードラッピングMRT車両のプールと似たようなものが……(笑)。あらあら、と思いながらもMRTが気になっている方は穴場スポットとして訪れてみてもよいかも知れませんね。ただ、規模は小さい模様。
(担当特派員:TOPOK号)

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード