独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年8月24日

この間ですが、ちょうどユニバーシアード開幕の前日に空港に出迎えに行きましたね。そして狙撃銃を持ったSFの姿が。なんだかカッコいいと思いました(誤)。
002_201708241320346d5.jpg
で、このイベントの期間中に空港のセキュリティーも厳しくなりましたので、通常より時間がかかるかもしれませんね。最近台湾にいらっしゃる予定がある方、それを頭に入れてもらったほうが良いかもですね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨28~35度
台中 晴れ/雷雨28~33度
高雄 晴れ/雷雨28~32度
花蓮 晴れ/雷雨26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2689NTD
1NTD→3.573JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.8.21発表)/01,03,17,20,26,31/第二区ナンバー02
大楽透(2017.8.22発表)/04,10,13,36,44,45/特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「牛肉麺を蹴落とす 台湾唐揚げはユニバーシアード選手たちの好物第一位に」
2017ユニバーシアードは8月18日開幕以来、5日目に入りました。ユニバーシアード委員会本日(23日)も今まで選手村で最も愛されている台湾グルメランキングを発表しました。ピザは堂々と一位に選ばれ、そして二位に台湾の唐揚げが挙げられました。一位から十位までは、ピザ、台湾唐揚げ、スクランブルエッグ、パスタ、台湾牛肉麺、サンドイッチ、麺類、バーワン、インドチキンです。
ユニバーシアード飲食部部長璩大成氏によりますと、選手村で最も人気がある台湾グルメは唐揚げ、牛肉麺と葱油餅で、最も人気がある他国グルメはならピザ、チャーハンとサンドイッチであることが分かりました。選手村では毎日100キロの唐揚げ、900個(90キロに相当)の牛肉麺、そして500枚の葱油餅が食べられていて、驚きの数字に。また、果物は一日8千キロ、野菜2千キロ、朝食で2万個の卵が消耗されることも分かりました。委員会の統計によりますと、果物の中でバナナが一番人気があり、一日で2500キロも食べられているという。
なぜ台湾唐揚げはこんなに選手たちに愛されているのか?につきましてインペリアルホテルの料理長呉長芳の推定では、揚げ物は海外の選手たちに好まれ、そして台湾の唐揚げは海外のより味が濃く、またこちらで油やナトリウムを少なめにコントロールしているため、ユニバーシアードの選手たちに人気の理由になったという。また今回のランキングでは海外で人気爆発中のタピオカミルクティーは挙げられていない原因としては、タピオカミルクティーはドリンクで食べ物ではないから、統計に入っていませんと璩大成氏もコメントしました。
(情報:台湾好新聞
台湾の一大盛事としてユニバーシアードが盛大開催されました。このイベントによって多くの外国人が台湾にいらっしゃって、台湾の観光経済にも良い影響をもたらしていると予想されていて、またほかの国の人に台湾の良さをアピールできるタイミングでもあるますね。食べ物はその国に対する最も重要か印象の一環ですから台湾の食べ物が海外の方に好かれて台湾人としてうれしいと思えますね。 (担当特派員:TOP20号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード