独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年8月18日

いよいよ開幕になるユニバーシアード。数日前の17号の交通機関に関するお知らせとご本人よりどれだけ日常生活の交通状況に影響を及ぼすのかを生で伺い、これは意外と市内は大変なことになるかも、と週末の行動範囲について考えているところです。ところで選手村はどこにあるんだろうと話題になり調べてみると林口とのこと。三井アウトレットがあるあの街です。団体のみなさんはバスなどで移動するでしょうが個人のみなさんは林口からMRTなどに乗って移動するんでしょうかね。興味を持ち始めると色々気になるところですが安全第一で素晴らしい大会になることを期待しています。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 33~37度
台中 曇り 32~34度
高雄 曇り/雷雨 32~33度
花蓮 曇り 31~33度

週末のお天気→太平洋高気圧の影響で一時的に雨が降ることもありますが快晴高温の週末と
なるようです。台北28-36℃、台中27-34℃、高雄26-35℃、花蓮27-33℃の予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2691NTD
1NTD→3.571JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.8.17発表)/09,11,12,13,24,30/第二区ナンバー04
大楽透(2017.8.8発表)/06,09,23,27,34,46/特別ナンバー20

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日本ATRE來台 信義地区にさらに大型複合ショッピングセンターが誕生」
信義地区に大型ショッピングセンターがまたひとつオープンします。微風グループ、三井物産、JR東日本グループ企業アトレが合同で新たなショッピングセンターBreeze atre微風南山をオープンさせることを発表しました。多くの日本旅行者はアトレを見かけたことがあるのではないでしょうか。多くの駅に建設されている、駅直結型の大型複合ショッピング施設です。微風南山の総面積は約1.6万坪、その中のアトレの営業面積は約2722坪です。また、微風南山では200店舗以上のテナントを有し、アトレでは50のショップを引き連れてくる予定です。オープンは2018年秋頃の計画となっています。
アトレはJR東日本の子会社で今回の合同開発は三井物産とアトレの合弁会社ATREINTERNATIONAL(AICO)によるものです。また、AICOと微風は合弁会社Breeze atre Holdingを設立し、微風グループが60%出資します。このことにより、さらに日本ブランドの運用と経営的魅力を知ることとなり、またその効果を得ることができるでしょう。また、これはアトレにとっても初の海外進出となる代表的なプロジェクトとなります。日系商品のショッピングを好む消費者にとっても、また、観光客が多く集まる信義区において、この出店はまた新しいショッピング体験を消費者にあたえることとなるでしょう。
この新しいショッピングセンターでは日本と全世界で注目されているブランドを商談テナントリストの中に並べられています。台湾の消費者にとってさらに世界的に人気のある飲食や流行ブランドに触れることができる機会となることでしょう。
(情報:景點家
約一年後のオープンのようですがどんなテナントが入るのか楽しみです。どうやらこの微風南山にブルーボトルコーヒーの出店のニュースも流れてきています。かなり期待が持てますね。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード