独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年8月15日

15号住んでるマンション、上に住んでいる人が下に水まきをしてます。何回も話しても、無駄ですので、先週一回喧嘩しました。相手は60才くらい人、たぶん言葉でどうやって返すが分からなくて、「あなたたちケチです、ちょっと水まきをさせても、ダメことがケチです」..聞いた瞬間にもう怒らなくなった、笑いました。後から環保局に告発しました、環保局の人からこのこと関して、色々教えました。台湾の法律は隣人は下に水まきをしてるや深夜の騒音など迷惑こととして確実ルールがありません。
毎回事件による、判断するしかないので、毎回迷惑事件が起こるとき、携帯で撮ることです。

From1号→先週で一回喧嘩は先週のみの事ですでに三か月ぐらい前から何回も喧嘩していますけどね(1号は知っている)。でも結局法律がないなら事件が起きて携帯で撮影してもそれはタダの思い出にしかならないだろ笑。15号は毎日のように上の階の爺さんが植物に水をあげてその水を浴びて家がビチャビチャになることに怒っているのです。もう叩きのめすしか解決方法がないかもしれません。アーメン。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り33~38度
台中 晴れ/曇り31~34度
高雄 晴れ/曇り31~33度
花蓮 晴れ/曇り31~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2661NTD
1NTD→3.608JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.8.11発表)/01,05,12,22,30,32/第二区ナンバー08
大楽透(2017.8.10発表)/02,08,09,18,27,37/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「金針花を咲かせる季節始める
毎年8~9月は金針花(ワスレグサの花)を咲かせる季節,六十石山と赤科山は花蓮県内の二大金針花栽培地となっています。ここには443ヘクタール金針花畑が広がってます、いま山は黃金色に輝く海原ような金針花が咲き乱れてオレンジ色に染まっているです。今年金針花を咲かせる季節は8月5日~9月24日まで、花の海見になから、地元の金針花農産品も買えるし、金針花料理も食べれます
金針花季は花蓮の夏季重要な観光イベントの一つ、六十石山と赤科山はぞれぞれ特色があります。
花東縦谷国家風景区管理所は六十石山に10か所涼亭を設けしました、涼亭の名前は鹿劍、觀親、尖閣、黃花、鹿蔥、山嵐、忘憂、萱草、丹棘と療愁です、花の別名や詩的な名前が付けられています。「忘憂亭」は六十石山の最高点です、ここから昼には全体的な花の海を見えます、夜には満天の星空を眺められます。
赤科山はオレンジ色の金針花の海だけでなく、そのほか「赤柯三景」と呼ばれる独特な自然景観を楽しめます、奇抜な形をした千噸石亀と金針花畑に浮かぶ三つの黒い火成岩、築40年の汪家古厝です。
本草綱目記載されている、金針花は栄養価が高く、ビタミンA B Cと鉄分がほうれん草の20倍も含まれており、増血作用があるといわれています、利尿、血液浄化作用があるといわれています。体にとでもいい野菜です、1度食してみてお薦めです。
年配の人には金針花を料理するとき、金針花結び目つくることがよく見えます。何で結び目をつくりしますか?結び目をつくったの金針花は花びらが散けないし、食べる時、さくさくしてます。でも現在はもっと早くできるように、目をつくることがしなくなりました。また金針花を買う時の注意:乾燥させた金針花を買うとき、花の色が黒すぎるなら新鮮じゃないこと、料理使う前にしっかり洗うこと、洗ったら冷たい水置く20分~30分くらい、またも一回洗うことです。保存方法はビニール袋やニュースで覆う(←絶対新聞だろby1号)、冷蔵庫で冷蔵することです。
(情報:信傳媒
意味不明な一行空け健在
毎年一年一回の金針花季また始めてます、周り民宿やレストラン、道沿いの露店もとってもにぎやか 人混みの感じでしょう、行きたいの人早めに予約する方がいいと思います

(担当特派員:TOP15号)

From1号→いつから花を咲かせる事が出来るようになったんだ!的文章が連発笑 ワスレグサの花は15号に無理やり咲かせられてるらしい。そして美しいワスレグサが咲いている話からの食べる話。見に行って食べるって事ですな。了解。

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード