独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年8月10日

去年信義区の貨櫃市集が大人気だったです、今年から台湾各地に貨櫃市集を設置することが流行ってます、観光客に人気な台南もあります、正興貨櫃市集という貨櫃市集は7月1日でOPENしました、誠品もここで14.55㎡ 台湾一番小さな誠品本屋を設置してます。もし台南へ旅行行ったら、一つ楽しみと思います
公式サイト:https://www.facebook.com/BeyondPetiteTAINAN/

From1号→大前提としてなんだけどさ、紹介するなら何なのか?紹介しろよって話ね。「貨櫃市集」ってブログ読者の人からすれば何なんだろう?だろ。で、15に口頭で質問しましたが、「わかんない。日本語どう説明するかわかんな。トラックの後ろのこんな奴って言いながら♪これっ位のおべんとト箱に♪って歌を歌いながらやる四角を描く動作をして見せてくれたが全然わからん。そしたら20号が「コンテナ」って遠くから叫び、それを聞いた15のリアクションは「はっ?何言ってるわかんない」で終了。これいつもの社内の様子笑 20号のおかげで我々も読者の皆さんもこのブログで何を紹介しているのか?ようやくわかりましたね笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ29~37度
台中 晴れ/雷雨28~34度
高雄 晴れ/雷雨27~32度
花蓮 晴れ28~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2668NTD
1NTD→3.600JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.8.7発表)/04,,06,07,22,25,37/第二区ナンバー04
大楽透(2017.8.8発表)/06,09,23,27,34,46/特別ナンバー20
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「新自転車シェアリング業者は宜蘭で参り
台湾の自転車シェアリング市場「YouBike」や今年4月上陸した「oBike」などに続き、アメリカのダラスから「VBike」も参入します。まず宜蘭バスターミナル、羅東バスターミナル、礁溪バスターミナル、蘇澳バスターミナル、頭城バスターミナルなど85台自転車を設置されてます、今月5日から民衆は宜蘭バスターミナル 礁溪バスターミナルなどには自転車が見えます、いままた試営業期間です、9月から正式営業します。
これに対して、宜蘭県政府建設処の処長林國民さんによって、先日VBike業者は8月末~9月初に宜蘭で自転車を設置されることに対して、自発的に宜蘭県政府を訪問しました。宜蘭県政府は「貸出・返却拠点は決めること」を提案して、VBike業者も認めます。試営業期間中、VBikeの自転車は設置した場所がすべて個人の土地なので、公共の駐車場で妨げることがないです、ほうが(「他」だと思われるby1号)自転車シェアリング業者よりVBikeほうが友好的です。
Vbike台湾参入したことは中華兩岸自転車運動発展協会担当すること委託されました。9月に正式営業します、2000台自転車を設置する予定です。サイクルポートを使用して、決めた拠点で自転車を貸出・返却することしかできるので、別の自転車シェアリング業者と違う、当地に迷惑ことがさせません。何で最初参り場所は宜蘭を決めたのは観光客が多いし、県内の公共輸送はまた大都市圏とうな(「のような」なはずby1号)利便性はないので、発揮する可能性(「需要が」って事を言いたいと思うby1号)が大きいという事で決めました。
(情報:今日新聞
台湾の公共輸送は台北市以外、利便性はないので、例えば15号の家から一番近くのバス乗り場、徒歩で15分かかります、MRTなら徒歩で30分くらいです、自転車行くでも止まる場所があまりないです…もし家近くで自転車シェアリングを導入したら、本当に助かります。
(担当特派員:TOP15号)

From1号→本文を読んでやっとタイトルの突然の「参り」の意味がわかった笑。 開始的な意味だったんだな。ホント暗号のようなものが多くて困る。今一度「が、に、を、の」の使い方を勉強し直すように。ただ自主勉だと結局同じ事をループする事になるだろうから1号自らが教えるしかないかも?
ちなみに自分の家の近くにチャリがあればOKならoBikeをご利用になる事を強くお勧め致しますけど笑。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード