独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年7月28日

台北と新北市のバスの悠遊カードタッチ機台、いつもバスのドライバーさん隣しか設置します。
後ろドアから乗るでも、一番前に行ってタッチしなければならないです、人が少ないとき、またいいけど、大勢の人で混雑している時、すごくめんどうです。最近、バスの後ろドアもカードタッチ機台を設置してます、これでもっと便利になります

From1号→はぁ?運転手の横にしかカードタッチ機(台不要)がないから「とでもすごく」とダブル強調した上で面倒であることを主張した直後に最近バスの後ろドアもあるってどないやねん!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨 32~37度
台中 晴れ 32~34度
高雄 晴れ/雷雨 32~34度
花蓮 雨 30~32度
週末のお天気→台北32~37度 雨、台中32~34度 雨、高雄28~39度 雨、花蓮26~28度 雨。11:30台湾気象局発表の台風情報によると現在台風の中心は台北の東北東約500キロの海上。現在毎時16キロのスピードで西北に向けて移動中。今日午後から7/31(月)まで、台風の影響を受けやすいようです。台風の気象情報に注意して、防災対策をしてください。
From1号→台風情報を過去の多分1号の文章を元にパクって書いたことはよろしい!ただ赤にしたところは「。」じゃなかったはず。こんな形で自己アピールはせんでええ。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2644NTD
1NTD→3.632JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.7.24発表)/05,19,25,29,32,34/第二区ナンバー08
大楽透(2017.7.25発表)/02,11,23,30,33,42 /特別ナンバー07
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北で無人運転バスは一般道で試験運行します」
台湾大学でテストした無人運転バス,一般道で試験運行します。台北市政府は将来に無人運転バスを導入する予定なので、8月1日~5日まで連続5日夜明け方に台北市信義路のバス専門道で試験します。
無人運転バスの姿は台北の街で出られます、台北市政府は先進的な無人運転バスを導入しています。無人運転バスの自動運転制御誘導システム は最も核心技術です、高精度の衛星測位システムは台北市地政局設置してます、無人運転バスにもっと精確な道の誘導ができます。
台北市地政局によって、自動運転制御誘導システムは2015年から1500万元で設置してます、いまも5基の高精度の衛星測位システムを完成しました、内政部の陽明山衛星測位システム1基と統合して、24時間でGPS信号を接収することができます。またGLONASSシステムの55衛星の観測データも管理センターに送って、管理センター計算して、インターネットで道情報を発送します、これで使用者に2~6cm高精度の位置情報を提供することができます。
無人運転バスは8月1日~5日まで連続5日夜明け方1時~4時に試験します、試験する道は信義路の双方向バス専用道、敦化南路口~復興南路口まで、5日にシステム検査、基礎建設テスト、社会接受度など検討します
台北市資訊局によって、今回試験する無人運転バスはEZ10です、車の中光学式ライダー 6台を設置してます、歩行者や障害物が経路上にある場合は、車両の四隅に装着したライダーが検知して減速や停車します。車のスピードは20キロメートル以下です、車は突発事態に対処する人員が配置します
台北市市長柯文哲さんは実に体験してからによって、台湾の道で無人運転バスを走ることがこれまで無かった新しい形の交通手段です、全世界の先進科学技術の産業は台北市で試験することが大歓迎です、試験の場所を提供します、是非来てください。
(情報:卡優新聞網
人を必要としない「無人運転バス」、新しい形の交通手段です、商業施設や、大学、公共施設など運用できるなら、もっと便利な移動手段と思います。地域の人手不足や移動弱者を解消することができます、実に使えるの将来期待します
(担当特派員:TOP15号)

From1号→おかしい・・・・何かがおかしい・・・・「精確」など何故あえてこの字を使ったのか?など問い詰めたいぐらいな素晴らしいレベル。システム、機械の名称等、なぜこんなにもちゃんと打てるのか不明。そう、それはテーブルをテブールと打ったりするから。きっと15号は出来るスーパー15号というもう一つの側面を我々に隠しているのかもしれない。きっと自分でもコントロール出来ないから本人も存在には気づいていないだろう。今回も前半はスーパ―バージョンだが最後の市長のお言葉の終わり方はいつもの15号スタイル。また何か含みを残すような唐突な終わり方笑。あまりに文章が素晴らしすぎて内容を見失うところだったが、こんな無人バスなんか走らせたら事故が増えるから辞めた方がいいでしょう。タイワンニンにしか理解できない暗黙の交通ルール的なモノがあるからこそ事故を回避できているという事は紛れもない事実なので、無人さんはわからないだろうからクラッシュ必須。えっ?すでにそんな人工知能まで内蔵しているって事ならOK!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード