独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年7月18日

弊社では万全の態勢でコーディネート業務にあたるべく、おつり一万円袋と薬袋っていうのを用意しているんですが
薬

この薬袋に正露丸をエントリーしたことにより移動中の車内、自分のカバンにまで強烈な正露丸臭がついてしまい大迷惑。そしてこの薬袋の制作を行った社内にはいまだに正露丸臭が漂い(もちろんオリジナルは残ってる。でも蓋してるのに何でここまで正露丸臭が漂っているのか不明)、冷房がイマイチ効かない環境の悪さにプラスしてこの正露丸臭で気持ちも悪い。最悪な職場環境で日々仕事をこなしている。病気を治すための薬のにおいでむしろ具合が悪くなるってどーゆーことなんだ?間もなく正露丸糖衣aが届く。これを袋に入れての最強薬袋で現場にGO!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 27~35度
台中 晴れ/曇り 26~34度
高雄 晴れ/雷雨 28~33度
花蓮 晴れ/曇り 26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2622NTD
1NTD→3.660JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.7.17発表)/06,10,11,25,32,38/第二区ナンバー03
大楽透(2017.7.14発表)/16,18,19,25,26,32 /特別ナンバー22
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「天空步道修復完了 旅行客数延べ4万人突破」
今月1日ようやくテスト営業を開始した花蓮縣の「親不知子天空步道」ですが12日旅行客の悪戯によって破壊された疑いがあり、歩道の表面のガラスが割られ蜘蛛の巣状になってしまうというような事件が発生しました。豐濱鄉役所は緊急封鎖をした上、すぐに修復を行い、13日再度開放されました。ですが旅行客においてはこのガラス破壊事件の影響を受けることなく長蛇の列で、業者によると14日の累計旅行客数は延べ4万人に達したのではと予測されています。
全台湾で最もスリルがあると言われている「親不知子天空步道」と東海岸にある「親不知子斷崖」は開放以来多くの旅行客を引き寄せています。すでに豐濱鄉の新名所となっていましたが、12日旅行客によるのではないかとされる破壊の被害に遭い、封鎖、修復の後13日再び開放となりましたが、旅行客は減ることなく変わらぬ賑わいをみせていました。
花蓮に住む陳さんはインタビューで「ニュースでガラス破壊事件のことを見ましたが、おそらく偶然起こった事件ではないでしょうか。気をつけないわけはないし、橋を渡りきった後、天空歩道の素晴らしい景色を見たのだとしたら、心がゆったり気持ちよくなり、そんな危険な行動をするとは考えられません。わたしは引き続き友達たちへここへ遊びに来ることをおすすめしたいと思います。」と述べていました。
花蓮縣豐濱鄉役所の秘書林慶龍さんによると、テスト営業では毎日3000人もの来訪があり、旅行客の累計数はこれまでで既に3万9千人を超えており、この再開放により来訪者数は4万人を突破したのではと予測されています。入場チケットは40元となっており、これまでの収益をトータルすると160万元を超えます。正式営業は今年の10月とされています。
この全台湾でもっともスリルのある天空步道の魅力はずば抜けていて、行列に並ぶ旅行客たちはみな刺激を求めここでしか味わえない体験を求めにやって来るようです。
(情報:中國時報
イタズラであろうがなかろうがひびが入っても安全なのか?って事をどうやって証明してくれているのか不明。安全安全って口でいうのは簡単で何故ひびが入るのか?入ってもどういう理由で問題ないのか??をちゃんと説明してほしい。っていうかこーいうのってわざわざ作らないとならないのだろうか?別にこんな恐怖を感じなくてもきれいな景色を見れるようにしてくれればいいので変な色気を出して面白おかしく何かを作るのは止めてもらいたいなと。こんなとこ絶対取材で行きたくないから行くとなったら当然東海岸専門の15号に行ってもらうでしょ(←ちなみにこの使い方は正しい)
(担当特派員:TOP1号)



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード