独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

小猫花園

何年振りだろう?猫カフェなんていったのってぐらい久々。そんな久々状態なのにちょっと郊外のなんかよくありがちな猫カフェ以上の規模の猫カフェに上陸。

1_20170803191246753.jpg
ここか。芝山駅って駅のすぐ隣にあるのでアクセス便利でわかりやすい店位置。

3_201708031912496c6.jpg
2_20170803191248385.jpg
入り口から奥へ。結構お店は広い。で、玄関空けたらすぐ猫状態だけど奥に行けば行くほどもっとすごくなる。

4_2017080319125174c.jpg 5_20170803191252eda.jpg
はい猫ちゃん。早速こんにちは。

で、今度はどうやって店の名刺と猫を一緒に撮るのがいいのか?を試行錯誤し始める。この猫ちゃんが一番動かない風だったのでロックオン。とりあえず名前はTAKAOちゃん。似てる笑
6_2017080319130619b.jpg 7_2017080319130700d.jpg
なんか上手くいかないなぁ?TAKAOちゃんのせい?

8_20170803191309e06.jpg 9_20170803191310e89.jpg
猫ちゃんを変えてみてトライ。何かしっくりこない。この猫ちゃんだと美しすぎる。

10_20170803191312e0a.jpg 
で、再びTAKAOちゃんに戻る。でもしっくりこない。そうだ、こんな店の宣伝しようと思わず(別に頼まれてないけどなんか猫カフェにいる度を写真に出したくて思いついたのが名刺と猫ちゃん)普通に猫ちゃんを撮ればいいだろうと思ってなんとなく撮りはじめる。

11_201708031913425f6.jpg 12_20170803191344d6e.jpg
ちょっとTAKAOちゃんは猫カフェ感を消し去る存在感笑。

13_20170803191345636.jpg
ヴィーナスのようなシュッと感。

14_20170803191347eb8.jpg 15_20170803191348658.jpg
チョット悩みを抱えてそうな・・・・。

16_20170803191407dcc.jpg
かたやこちらは何か今がまさに充実してる感。

17_20170803191408afe.jpg
ミセスの表紙風ボージングまで・・・・!

18_20170803191410489.jpg
でもって中にはこんな感じで全く動かない方も・・・・・。

やっぱりTAKAOちゃんが気になるって事で帰ると。
19_20170803191411c47.jpg 20_2017080319141346c.jpg 21_201708031914384cd.jpg
おう、帰ってきたんかぁ~みたいな感じでご挨拶して下さり、後は勝手にお撮りなさい的な感じでさっきよりはちょっとシュールな感じにして下さいました。ありがとうTAKAOちゃん!(←ちなみに勝手に命名だから)

以上、ほとんど写真で終了~な、猫カフェレポートでした。

<基本データ>
住所:台北市士林區福華路129號1F
(MRT柴山駅出口1からすぐ(駅沿いの道にある))
TEL:02-2835-3335
営業時間:12:00~22:00(不定期休み)

<コーディネーターのちょっとひと言>
っていうか箱借りしちゃってて実際他のお客さんもいなかったからカフェとしての経営状態を見ることが出来なかったという・・・・。そして思いのほか撮影がパパって終わっちゃたから撮影出来た猫ちゃんの数も少なくてゴメンなんですが思いのほか沢山いて目測15匹。更にはまたもやボーダレスな犬(しかもドーベルマンみたいデカイの)とか鳥とか敵なのか?味方なのか??生態系が良くわからない状態で沢山の動物が一堂に介すムツゴロウカフェ化していた。猫カフェってどうしてこうボーダレスになるのかよくわからないんだけど、猫が好きな人は犬も好きなの?一緒に居ても別にいいの??っていうのはよくわかりません。1号的にはドーベルマンのような犬とカフェで戯れたくはありませんが。店は変に狭い空間に一杯いるって感じではなく、それなりにゆとりある空間の中に沢山の猫がいるって感じのカフェなので過去に行ったことあった店とかと比べると個人的には寛げるんじゃないかな?って思うので、猫好きの人は是非尋ねてみて下さい。もちろんちゃんとしたドリンクもある(はず笑)。

お薦め度★★★★(個人的に猫カフェに全く興味がないので・・・)。
猫ちゃんの多さ度★★★★★(個人的には過去最大)

(担当特派員:TOP1号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード