独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

Louisa Coffee 路易莎咖啡

小さな街角のコーヒースタンドといった印象を持っていたLouisa Coffee 路易莎咖啡。どんどん店舗を見かけるようになってきたぁ、と思うと共に、近頃は広めのニュースタイルの店舗もまさに雨後の竹の子のように増えてきていてコーヒー愛好者としては嬉しい限りです。調べてみたところ2006年3月にブランド立ち上げ、9年後の2015年5月に100店舗達成の後、その1年後2016年5月には200店舗、さらにその半年後の12月には300店舗といったいどこまで増やしてゆくつもりなんでしょう。でも味もしっかりおいしいし、値段もスタバの約半額。ニーズがあるのもうなずけます。

さて、今回はLouisa Coffee 路易莎咖啡の中でも最新スペックタイプのお店をみかけたので入ってみました。このときは多分オープンしたて。

1_20170726152843ae6.jpg

店内もおしゃれ。テーブル、ソファーと居心地がよい感じの空間になっています。
2_2017072615284472b.jpg 3_20170726152844547.jpg 4_201707261528460c3.jpg

コーヒーもハンドドリップ用にエスプレッソ、水出しコーヒーかはたまたサイフォンかとそれらしきものもあり、バリエーション豊か。
5_20170726152847f8e.jpg 6_2017072615290001e.jpg

フードーはサンドイッチとケーキ。サンドはドトール形式で注文を受けてから作ってくれるスタイル。パンもフォカッチャ、ベーグル、全粒粉、小麦のパンから選べます。あとホットサンド。値段も手頃で美味しいので実はよく食べてます。笑
7_201707261529026ee.jpg

ケーキ、この日の陳列は寂しいですが、普段はもうちょっと種類が合った気が。大きさもタルト系は小さめなのですが、逆に甘いのなんて一口食べたら満足なのでむしろありがたいのです。この日はレモンタルトをいただきました。
8_20170726152903f6b.jpg 9_20170726152905d7c.jpg

飲み物はラテ。
10_2017072615290663f.jpg

メニューの写真を撮り忘れましたが、豆が選べるブラックコーヒーにエスプレッソ系いろいろ、あとティーメニューも充実していて、フルーツティおいしいです。友人は百香果緑茶(パッションフルーツ緑茶)が好きでいつも飲んでるっていっていました。
ティーメニューのラインナップはこちらをご参照(http://www.louisacoffee.com.tw/products_list/4

灼熱の日などは冰沙(スムージー)シリーズがおすすめです!ちゃんとおいしいコーヒーで作ってくれるので一口飲むと生き返りますよ。

<基本データ>
所在地:(南京建國店)台北市中山區南京東路二段206號
(MRT松江南京駅4番出口より徒歩約5分)
電話番号:02-2507-9817
営業時間:7:30~21:30、9:30~20:00

<OK号のちょっとひと言>
台湾のいいところって、コーヒーショップが多いところだなと思っているのですが、特にLouisa Coffee 路易莎咖啡がこんな感じで増えてくれるのはかなりうれしいです。きれいでおいしくて、ワイファイもあって適度にほっといてくれる。だけど一体どこまで増えてゆくんでしょうね。スタバを超える日も近いかもとこっそり思っています。

お薦め度★★★★★(今のところ申し分ない優良店です!)
一体どこまで増えるの度★★★★★(来年あたりには500店舗とかいくのでは・・・)

(担当特派員:TOPOK号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード