独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年6月19日

台湾のウユニ湖と呼ばれる高美湿地は
06191.jpg 06192.jpg
こーんな美しい風景だけがクローズアップされていますが、今の季節も含めて油断大敵な場所でもあるという事をお伝えしておきましょう。当然屋根などないのでゲリラ豪雨の可能性も大。で、降ってくるとこんな感じで
06193.jpg
みんな走って逃げてくる。そうながーい桟橋を歩いて湿地帯に入るってことになるので雨が降ってきて傘がなければもうビチャビチャ間違いなしなのです。ここの観光ではビーサン、足の砂を流す用の水、そして折りたたみ傘。これらを「高美3種に神器」としてご持参の上観光する事をお薦め致します。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 25~30度
台中 曇り/雷雨 25~31度
高雄 曇り/雷雨 27~31度
花蓮 曇り/雨 25~29度
今週のお天気→今日、明日は各地とも今日と変わらない天気で、水曜日以降東部だけは雨の確立が下がりそうな珍しい天気。その他の地方も同様に水曜日以降は月、火曜日より雨の確率は下がりそうなのでその分気温が上がりそう。台北は最高気温35度まで上がる予報にもなっているのでスッキリしない天気の中ムシムシ暑いという不快指数200%な天気になりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2647NTD
1NTD→3.627JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.6.15発表)/08,13,23,28,34,35/第二区ナンバー02
大楽透(2017.6.16発表)/01,15,21,26,36,45 /特別ナンバー10
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「周杰倫4.4万枚のコンサートチケットがたった5分で完売。コンサートのタイトルは「地上最も手に入らない」に変更の声も」
歌手の周杰倫が開催するコンサートタイトル「地上最強 ワールドツアーin台北」が9月28日、29日、30日及び10月1日に台北アリーナで開催されます。17日正午から販売開始となったコンサートチケットは4ステージ合計で4.4万枚ありましたがたった5分で完売。少なくない購入できなかったファンたちがネット上でチケットを求めています。そして皮肉的にこのコンサートのタイトルを「地上最も手に入らない」コンサートとも呼んでいます。
周杰倫「地上最強」コンサートは現在48ステージが終了しています。4年の期間が経ち再び台北でのコンサートを開催。少なくないファンたちが期待して待っていました。そして17日正午に販売開始となった4ステージのチケットはわずか5分足らずで完売。周杰倫所属事務所は追加公演はしないと発表した事で多くのファンがチケットを入手出来ていない状態となっています。すでにネットオークションではチケットが販売されており「時間通りでもダフ屋には勝てない」と嘆きの声が出ています。
(情報:NOWnews
1号の小さな巷でも玉砕者続出。で、この発売に勝負をかけても不可能と判断した1号は追加公演の発表を待っていたのに、今このニュースで追加発表がないことを知る・・・オーマイガー。台湾アーティストのお決まりである最初に発売した後に追加公演発表&販売の掟を破るとはさすが周杰倫先生。もはや台北公演はオリンピック周期のようなので、次回はまた4年後。2021年という事でしょうか?ある意味前回のコンサートに行けたことが奇跡かもしれないって事で行けるのが当たり前と思わないようにしよう。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード