独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年6月14日

以前友人がくれた辣椒があって、唐辛子の他にニンニク、干しえびをオイルでつけてある食べるラー油的なものなのですが、これが辛いのですがなんとも味わいがあって、とにかく美味。どうやら取り寄せの商品のようなので次回購入の際に一緒にお願いします、とお願いしたものが先日手元に届きました。相変わらずのおいしさで、これがあると本気で白米がノンストップ。これのために家に帰るといっても過言ではない感じで、しかも最近急激に暑くなってきたのもありビールがおいしいんですよね。よって、白米、辣椒、ビールのトリプルコンボで楽しい夕食ライフを送っていたのですが、先日(久々に)体重計にのってびっくり。大変なことになっていたのでしばりお預け、ダイエット生活に突入です(涙)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 25~30度
台中 雨 26~28度
高雄 雨 27~30度
花蓮 雨 27~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2664NTD
1NTD→3.604JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.6.12発表)/07,09,15,20,30,31/第二区ナンバー04
大楽透(2017.6.6発表)/ 14,16,25,32,36,48/特別ナンバー12
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「幸福北海岸系4大メインイベント発表」
交通部観光局北海岸および観音山国家風景区管理所は2017年北海岸で開催されるイベントについて、6月13日交通部観光局服務中心において記者会見を行ないました。今年度北海岸にて行なわれる4大メインイベントは「富貴臨門夕陽健走」、「金青沙灘音樂會」、「和平島大地音樂祭」、「大武崙星空饗宴」です。
6月24日にまず最初に行なわれるイベント「富貴臨門夕陽健走」は白沙灣遊客中心が主催するマラソン大会で、白沙灣からスタートし、極北藍點を経由、婚紗廣場および富基漁港など景観が美しいポイントを通過していきます。そして最後は富貴角風藝術營區にて一同北海岸の素晴らしい夕日を眺めます。自分の足と全身の細胞を用い、海風と太陽の光を浴びながら素晴らしい景観の北海岸の土地を一歩一歩踏みしめながら走るのはきっとかけがえのない幸福な体験になるのではないでしょうか。この「富貴臨門夕陽健走」の受付はネットにて受付中です。参加費は350元。受付人数は1500人となっており、国内外の旅行者も歓迎しています。
続いて行なわれるのは7月15日に行なわれる金山青年活動中心主催の「金青沙灘音樂會」がビーチにて熱く開催されます。このイベントは金山文化資産である「蹦火仔」とはじめてコラボレーションしたもので、国内外の旅客に磺港漁火の文化継承と魅力の伝承を目的としています。金山ビーチにて音楽を楽しみながら夏の活力をみなぎらせ、日が暮れてからは蹦火仔の漁火が明るく海面を照らします。北海岸を美しく彩るこのイベントもまた幸せな記憶として心に残ることでしょう。
8月5日は「和平島大地音樂祭」が基隆和平島公園にて盛大に開催されます。無料開放のイベントとなっており、国内外の旅客に参加を促しています。まさに神が創り出したかのような見事な景観をもつ和平島にて今年は初めて大型コンサートを開催します。大自然が生み出した景色と大船が入港する様に心を揺さぶられながら、さらにコンサートで共に盛り上がり、和平島の生命力を活力を体いっぱいに感じ取りましょう。
フィナーレは9月30日、10月7日、10月14日、10月21日に基隆大武崙停車場にて4回に渡って開催される「大武崙星空饗宴」です。毎回100名が無料で参加できるイベントで参加申し込みが必要です。10月21日にはオリオン座の流星群が見られる予定で、ともにイベントを盛り上げてくれる参加者を募っています。この日のみ受付人数は200名となっています。
(情報:自立晚報
(担当特派員:TOPOK号)
淡水からバスに揺られ北上すると現れる北海岸。海を見るとテンションが上がるOK号としては頻繁には行けませんが結構好きな地域です。マラソンはトレーニングが間に合わないのでやむを得ず諦めるとして、音楽イベントは興味津々。どんなアーティストが出演するのかリサーチせねば。夏はこういったイベントが楽しいですね。
本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード