独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年6月9日

パソコン画面からこのブログをご覧の皆さまは気付かれましたでしょうか。そう、画面のデザインが変わりました。昨日17号より不具合のお知らせがあったと思うのですが、その後も改善の余地がなく、1号の「もうテンプレートを変えるしかない」の一言により問題は一件落着、心機一転デザインが変更となりました。が、なんだか目にも優しいこの爽やかさに、妙な違和感を感じてしまうのはなぜなんでしょう……。トップレンジャー達も画面を開くたびになんだかむず痒い気持ちになっているようで、赤ペン先生もなんだか赤がマイルドに見えてしまうとぼやいておりました。笑。この爽やかさに我慢ができず突然の変更があるかもしれませんが今後はこちらのデザインにてお楽しみいただけたら幸いです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 26~35度
台中 曇り/晴れ 26~32度
高雄 曇り/晴れ 28~33度
花蓮 曇り/晴れ 25~32度
週末のお天気→台北26~35度曇り、台中26~33度晴れ/曇り、高雄28~33度曇り/晴れ、花蓮25~32度曇り/晴れの予報となっており、お天気に恵まれた週末となりそうです。紫外線対策をお忘れなく。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2644NTD
1NTD→3.631JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.6.8発表)/01,08,09,11,26,29/第二区ナンバー04
大楽透(2017.6.6発表)/ 14,16,25,32,36,48/特別ナンバー12
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾国際バルーンフェスティバル はじめてのプロジェクションマッピング音楽会を台北で開催」
台湾国際バルーンフェスティバルまでいよいよカウントダウンとなりましたが、宣伝活動として、先週土曜日(6/3)夜7時より兩廳院自由廣場にて「台湾バルーンフェスティバルプロジェクションマッピング」を開催予定でしたが、台北地区の悪天候により、日程が変更され、今週土曜日(6/10)夜7時に入場無料のイベントとして開催されることとなりました。2017年台湾国際バルーンフェスティバルは6/30より8/6までで、38日間の開催期間となります。
2017年台湾国際バルーンフェスティバルでは「熱気球プロジェクションマッピング」を行ないます。これは今年イベントが7年目を迎えるにあたり、7つの会場で実施されます。そのうちのひとつは初めて会場を台北にて行われるもので、今週土曜日(10日)国家級藝術の殿堂である自由広場を明るく照らすこととなりました。イベントでは7つの熱気球が登場し会場を盛り上げます。また、音楽の部分ではミュージカル劇「很久沒有敬我了你」を選曲。これは古典的な原住民音楽作品によるものであり、2010年兩廳院にて上演された際、観客に最も人気のあった公演のひとつです。今回、新たな編曲を行い、台東原住民のミュージシャンが公演を行ないます。
また、バルーンフェスティバルでは11の国から30ものバルーンを迎え入れ、共にイベントを盛り上げ、バルーンフェスティバル7年目として最新の記録を創り出します。開幕イベント第一弾はベルギーから招いた、人気のキャラクター、ダースベイダーとヨーダ、イギリスの近衛兵、アメリカのペッパピッグ、オウム、ブラジルのウッディなどが鹿野高台でバルーンパーティを開催します。第2、第三弾も観客の目を引き付けるブラジルのバルーンなどがお目見えします。その他には日本のバルーン愛好家と台湾の愛好家の交流会や酉年にちなみ、オランダは訪れるバルーンファンのために、縁起のよい雄鶏バルーンを創り出します。

2017年の台北自由広場を除いたその他のプロジェクションマッピングの会場は以下のとおりです。

6/30(金)臺東市-臺東縣立體育場(開幕)
7/08(土)成功鎮-三仙台
7/15(土)池上鄉-大坡池
7/22(土)太麻里鄉-太麻里曙光園區
7/29(土)卑南鄉-知本溫泉區
8/06(日)鹿野鄉-鹿野高台(閉幕)

2017臺灣國際熱氣球嘉年華公式HP(http://balloontaiwan.taitung.gov.tw/)
(情報:旅遊經
大きなイベントの際には欠かせない感じになってきたプロジェクションマッピング。実際見るとなかなか凝っていて、音と光のショーに結局は感動させられてしまったりします。中正紀念堂に位置する兩廳院自由廣場、美しい建築物とプロジェクションマッピングがどうコラボレーションするのか、週末は天気もいいみたいですし、台北にいらっしゃる方は素敵なものがみらるかもしれません。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード