独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

LA VILLA DANSHUI

本日は北台湾の沿岸にあるロマンチックかつおしゃれなレストランをご紹介いたします。先週末、20号は4時間ものバイクツーリングを終えて腰もお尻も凝って痛くなった頃、お腹も空いてきましたので、ちょうど淡水にいましたからせっかくなので海が見れるレストランをチョイスしました。淡水と言ったら「台湾のベニス」と言われるくらい夕日と海がきれいです。昔、淡水の大学を通っていた頃もよく海沿いのスタバでコーヒーを頼んで、景色を満喫しながら勉強をしていました。青春を思い出しちゃいましたね…。
さて、本題に戻ります。本日ここを訪ねた時間はおよそ18時半なので、写真は暗くて見づらいかもしれません。どうかお許しを。

001_20170808175302d07.jpg
店頭はこんな感じ。とてもシックです。

002_20170808175303562.jpg 004_2017080817530697f.jpg
店内もとてもモダンできれいです。入ったとたんに、この店なら絶対おいしい!と感じたんです。雰囲気までおいしいですもの。
右の写真はお手洗い。こちらのデザインもすごい好きです。

012_2017080817531844e.jpg 013_201708081753209fc.jpg
メニューです。あ、こちらはイタリアンレストランってことはまだ伝えていませんよね。台湾ではなかなかおいしいイタリアンレストランに出会えないなと嘆き続けた20号は、まさにここで出会えたとは思いませんでした。お値段は、パスタやリゾッはNTD280~460、上記値段をさらにNTD100プラスするとスープ、デザートとドリンク付きのセットになります。そしてステーキやローストチキンなどはNTD740~980、こちらはすでにセット料金です。

018_20170808175327e2f.jpg
本日は予約なしに来ましたので店内席が30分待ちですがテラス席なら待ち不要と言われました。お腹が空いたので迷わずに「テラス席でお願いします」と即答しました。どっちでもいいから早く食べさせてーと思ったからです。
実は初めてのお店なのでネットでもちょっとコメントを検索してみました。テラス席が波音が聞こえて快適だという内容も書かれていますので安心しました…。

006_201708081753096d7.jpg 005_2017080817530876c.jpg
こちらがテラス席の全貌です。それぞれのテーブルにキャンドルのライトが点灯されていて、まるで台湾ではなく、海外のリゾートにいるような雰囲気になりました。

011_201708081753170d4.jpg 017_201708081753269ba.jpg
本日の淡水の夕焼けです。ちょうど潮が満ちる時なので、至近距離で波音がはっきりと聞こえました。さわやかな風も吹かれまして、心がほっこりと落ち着いてきました。

007_201708081753119ba.jpg 008_20170808175312833.jpg
009_20170808175314e29.jpg 010_20170808175315adc.jpg
海の向こうは八里(バーリ)です。(ここは淡水川の入り江に位置しています。)日が落ちましたら八里の鉄工場も点灯して、綺麗な絵になりました。

014_20170808175321878.jpg 015_20170808175323c36.jpg
本日の注文は(左)「番茄海鮮義大利麵(シーフードトマトパスタ) NTD320」、(右)「紅酒牛肉義大利麵 (牛肉赤ワイン煮込みパスタ)NTD350」。どちらもと.て.も.おいしかったです!味は濃い目ですが、イカやエビは新鮮でぷりぷっりしていて、お肉はじっくり煮込んでいて柔らかかったです。ボリュームもありますし、男性も女性も大満足です。

016_20170808175324691.jpg
肝心な主役(食べ物)の写真は暗くてごめんなさい。だって夜の19時過ぎですし光源はこのキャンドルしかないですもの!泣。
とりあえずこれで本日の完璧な締めとなりました。淡水に遊びに来る皆様にも衷心よりお勧め致します。

<基本データ>
住所:新北市淡水區中正路261號
電話:02-2626-8111
アクセス:MRT赤線で「淡水」駅から徒歩20分。老街をぶらぶらしてから「紅毛城」の方向に向かっていただき、「紅毛城」の向こうにあります。
営業時間:11:00~23:00、 無休

<20号のちょっとひと言>
ここはまさに台北の人のオアシスです。淡水は週末にいつも国内の観光客がいっぱいなので、あえて週末に来ないようにしていましたが、こちらは老街からちょっとだけ離れたのに、人があまり来ないのがうれしいです。もしかして穴場?笑。美味しいものときれいな景色をじっくり味わいたい方にお勧めします。

お薦め度★★★★★(とても居心地が良いです。忙しい毎日を忘れるほどちょっとしたバカンス気分にもなれます。)
絶景満喫度★★★★★(ここの夕焼けは言うまでもなく絶景で、波音も伴って食事をするのが最高。)

(担当特派員:TOP20号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード