2017年05月11日
2017年5月11日
 

今週の日曜日で年に一度の母の日です。みなさんはお母さんをどこに連れてお祝いするかをもう決まってますか?毎年母の日にレストランをチョイスするのもかなり大変なことですよね。まだレストランが決まっていない方に、下記URLで紹介されたレストランを参考してみるといいです。割引やお得プランを提供しているところも多いので、お母さんと素敵な母の日を過ごしましょうね!
参考サイトはこちら

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り26~34度
台中 曇り25~33度
高雄 曇り27~33度
花蓮 雨/曇り25~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2568NTD
1NTD→3.734JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.5.8発表)/03,07,14,17,26,38/第二区ナンバー07
大楽透(2017.5.9発表)/16,17,20,21,32,40 /特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「童話秘境 雲仙遊園地でホタル観賞も」
半世記の歴史がある雲仙遊園地は、一昨年蘇迪勒台風の影響でダメージを受け、市民にもう一度子供の頃の記憶を甦らせるために、遊園地側が全力で修復し、一昨年の年末に再オープンしました。現在園区の9割が修復完了しています。温泉旅館とコラボして割引プランを提供している他、今日からもホタテ観賞のサービスを提供し、市民に大自然を美しさを一緒に体験してもらいます。
雲仙遊園地は1967年に開業し、広く原始林を持ち、百種類以上の原生植物が生存していて、そしてここも昔から知られており烏来滝の発祥地です。ここの春夏秋冬はいろんな顔を魅せてくれます。入園する際必ず乗るロープウェイは、全台湾第一の連動式ロープウェイで、新店川から沿岸の景色を眺めることができ、まる別天地のようです。
遊園地側により、一昨年蘇迪勒台風で大きなダメージを受けた烏来区は、遊園地側が園区で生態工法で修復するために全員動員しました。今はもう9割修復完了で、開園して営業しています。同じく台風の影響でダメージを受けてまだ封鎖中の内洞国家森林遊園区より修復のスビートが大幅上回ります。
烏来区観光発展協会理事長の張銘義さんにより、雲仙遊園地は歴史が長く、大勢な人々の子供の頃の思い出の場所であり、雲仙遊園地の美しい風景は、彼が烏来で当地の観光を推進する最も重要な原因であります。
烏来の観光復興に協力するために、雲仙遊園地はいくつかを温泉旅館とコラボして、お得プランを提供しています。例えば、入園チケットとロープウェイチケットを購入すると、明月温泉会館に行けば10%OFF温泉入浴の割引がもらえます。また、園内で宿泊する場合も他のお得セットをゲットできます。
5月はホタル観賞の季節で、遊園地側が「賞螢趣」というホタル観賞のイベントを開き、専門の人がホタルについての説明も行います。また林務局新竹林区理区と共同に、5/20の午後4時に「初ホタル―生態ホタル観賞旅」イベントを開き、今日から「車清遊-烏來林業生活館」FBファンページで申し込むことができます。
情報:中時電子報
雲仙遊園地に行ったことないですが、今年からホテル観賞もできるし、いろんなお得プランもあるなら、ちょっと行ってみたいなとも思います。ちょうど母の日も近づいてるので、この機を借りて、お母さんとぶち旅行でもいい選択肢になるかもね!
(担当特派員:TOP19号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード