独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(屏東)東港漁港漁產品直銷中心(華僑市場)

台湾で鮪といえば屏東の東港でとれる黒鮪が有名です。

東港に隣接する華僑市場では水揚げしたての新鮮な魚介類を裁いて即売しています。
大きな市場の中に数百軒のテナントが一堂に会する光景は圧巻です。
市場

それぞれ店ごとに生魚を販売していたり、
ディスプレイ

店舗によってはショーケース内の魚や部位を選んで、お刺身にしてもらえます。
ショーケース

17号一行も悩みに悩んだ末、お店を決定!
このお店にきまり

そしてさまざまな部位から、好みを指定してお刺身に
様々な部位 黒鮪

赤身と脂の乗った黒鮪をセレクト
予め予算を伝えて、予算内で盛り合わせを作ってもらうことも出来ます。
赤身

その他エビ、蛤、貝類を買い足し、下のレストランスペースへ
レストランエリア

市場で買った食材をレストランに渡して調理方法を指定、
プラス以下のレストランメニューの料理も追加注文が可能です。
メニュー

この日のごちそう。
一番右の刺身盛り合わせは400元でした。
ごちそう

<基本データ>
住所: 屏東縣東港鎮朝隆路39號
TEL:08-8339969
営業時間:11:00頃~20:00頃(店舗により異なる)、第一火曜休み

<17号のちょっとひと言>
台湾一のマグロの水揚げ量を誇る東港隣接の市場で、新鮮な黒鮪を堪能してください。
黒鮪のベストシーズンは5-6月ですが、それ以外の時期も鮮度抜群の豊富なシーフードがたくさん
ありますよ。

お薦め度★★★★(台湾の黒鮪もなかなかの味です。)
新鮮度★★★★★(漁港隣接の市場なので鮮度は間違いなし!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード