独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(高雄)本東倉庫商店

高雄で現在アートの発信地として注目のエリア「 駁二藝術特區」の近くにある
自転車倉庫を改装したとってもオシャレな雑貨と文具のお店をご紹介します。

外観

このお店のオーナーは台湾国内外で活躍するイラストレーターの李瑾倫氏。
店内にはオリジナルーグッズや李氏がセレクトした世界中のオシャレ雑貨がところせましと陳列されています。
店内1

その中でも是非紹介したいのが二階の「手作りノート工房」です。
サイズから表紙、ノートのデザインやマテリアルまで展示されている沢山の紙の中から自由に選び組み合わせ、
世界で唯一つだけの自分好みのオリジナルノートが作製できるのです!!!
2階は手作りコーナー

手作りノート工房へは二階への階段を上がって行きます。
二階への階段

階段を上ると棚いっぱいのペーパーワールドが広がります。
店内

この棚から表紙や表紙につけるプラスティックカバー、ノートの中のデザインも横線、縦線、マス目、半分空白半分罫線などなど、自分好みでセレクトして世界に唯一無二の自分だけのオリジナルノートを作ることができます!
文房具好きの17号は大興奮だったのですが、残念ながら仕事中の身、泣く泣くすでに出来がっていた既製ノートを一冊購入しましたが、次回は絶対オリジナルノート作りにリベンジしたいです。
カバのノート
こちらの丸いフォルムが可愛いカバさんのノートは180元。
お店の方によると、選びに選んで凝って作ったノートでおよそ300-500元ほどになるそうです。

17号のように時間のない人の為に、スタッフ手作りのオリジナルメモやノートも販売されています。
こちらのコーナーにもかなり心動かされる品々がたくさんありました。
手作りメモたち

訪れる機会のある方は是非とも時間を充分とってオリジナルノート作りにチャレンジしてみてください。

<基本データ>
住所: 高雄市鹽埕區光榮街1號
TEL:07-521- 9587
営業時間:月-木10:00~18:00、金-日(~20:00)

<17号のちょっとひと言>
今回は後ろ髪をひかれつつ断念しましたが、次回はなんとしてもオリジナルノートを出来れば2-3種類作りたいと
思います。紙のデザイン、種類、素材、大きさと本当に充実度は素晴らしかった!せっかく作っても使うのがもった得なくなりそうな予感。笑

お薦め度★★★★★(雑貨や文房具好きなら絶対行ってみて!)
オリジナル度★★★★★(世界で一つだけのオリジナルノートを作ってみましょう!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード