独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(花蓮)陶甕百合春天餐廳

台東から花蓮まで車で海岸線沿に移動する途中にある、アミ族による現代風にアレンジされた創作原住民料理の
レストランを取材する機会がありました。
外観

こちらのレストランはメニューなしのおまかせコース料理、800元のみ
お昼も夜も同じ、ひとり800元のコースオンリーです。
オーナーが当日漁で獲れた魚介類やその日入荷した季節の食材でその日のメニューが決定されます。
海に面しているので海鮮を中心にしたメニューに地元産のフレッシュな野菜や山菜が加わるそうです。

一階は入口を入った途端、海をモチーフにした原住民風のインテリアが登場。
左側は長いカウンター奥がキッチン、海の見える右側が客席になっています。
一階店内

二階は広々としており、カップル向けの二人用の席から、大人数用の大テーブルまで完備。
二階

この日のコース料理の一部
「魚の塩焼き」と「山芋と季節の野菜の薄焼き卵巻」
料理

ご覧の通り、お料理はとても繊細で、懐石料理のように一つ一つ丁寧に美しく盛りつけられています。
こちらの「山芋と季節の野菜の薄焼き卵巻」はビネガーソースが山芋と野菜食材そのものの味を引き立てており、
非常に美味しい一品でした。
山芋と野菜の卵つつみ

二階にはバルコニーがあり外にでることもできます。
この日はあいにく曇っていたのですが、それでもこんなにうっとりとするような景色が見られたので
晴れた日にはさぞかし素晴らしい景色が見られる事でしょう!
二階からの風景

<基本データ>
住所: 花蓮縣靜浦村3鄰138號
TEL:03-878-1683(要予約)
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30 不定休

<17号のちょっとひと言>
この取材時はあいにく曇っており、しかも時間がなく短時間の滞在だったのですが、
次回は是非晴れた日に、コースのお料理すべてをゆっくりと堪能してみたいと思います。

お薦め度★★★★(まさに一期一会というべき創作原住民料理。アクセスが不便なのがマイナス★一個。)
レア度★★★★(創作原住民料理、当日の仕入れた食材によって決まるメニューは超レア!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード