独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(花蓮)百年傅奇

花蓮のお土産といえば、中にピーナツや小豆の入ったお餅が定番ですが、
実はあまり知られていませんが唐辛子も花蓮の名産品の一つ。
その唐辛子を丸ごと用いたスナック「香脆椒」をご紹介します。

百年傅奇は花蓮市内の中心地、中華路に店舗を構えています。
外観

路面店なのでとても分かりやすく、すぐ見つける事が出来ました。
店内

代表的な商品はまるごと唐辛子スナックとピーナッツを水飴で固めたお菓子。
ピーナッツと唐辛子

食べ始めたら止まらない、病み付きになること間違いなしの唐辛子スナック。サクッサクッの食感。
唐辛子

こちらは名前の通り、「」レベル辛さのラー油。
辛さに自信のある方は是非挑戦してみてください。
激辛唐辛子

大粒のピーナッツを水飴で固めたお菓子。こちらも定番人気商品だそうです。
ピーナッツ.

<基本データ>
住所: 花蓮市中華路95號
TEL:03-833-1088
営業時間:9:00~22:00

<17号のちょっとひと言>
唐辛子スナックは、いつも花蓮で何を買ってよいか悩んでいた17号のお土産の定番となりました。
日持ちがする、軽い、旨いとビールのお供にもピッタリで喜ばれること間違いなしです。

お薦め度★★★★(日持ちもするので、安心してオススメできる花蓮の名産品。)
バリエーション豊富度★★★★(味のバリエーションはもちろん、小辣から中辣と辛さのバリエーションも豊富。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード