独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(台東 高野鹿台)春一枝鹿野76

毎年6月下旬から2ヶ月間熱気球フェスティバルが開催されることで注目を集める台東の高野鹿台は,
海抜350メートルの高台の立地を活かし、パラグライダーと熱気球の聖地といわれています。
17号が訪れた3月の初旬は丁度お天気が悪く青空がみられませんでしが、夏のシーズンには朝と夕方に
たくさんのカラフルな熱気球が青空に浮かぶ姿が見られるそうです。
看板 ビュー

同じ高野鹿台のエリア内といってもとても広いので車で移動しても1-2分かかるのですが、フルーツアイスキャンディーで
有名な「春一枝」の店舗があります。コチラの店舗は住所が鹿野鄉永安村高台路76號なので
特別店名が「春一枝鹿野76」となっています。

鹿野76春一枝

この店舗はなんと無人店舗なのです!
無人アイス売り場

アイスボックスから好きなアイスを取り、料金を下の写真の箱の中に入れます。
現代稀な完全なる善意と信頼からここは成り立っているのでしょう。
アイス 支払箱

フルーツ果肉たっぷりの無添加手作りアイス「春一枝」は台北や高雄などの街中でも売られているので、ご存じの方も多いと思います。春一枝はフルーツ王国台湾で熟れ過ぎて商品にならず、大量に破棄されるフルーツを活用し農家を支援するため始められました。旬のフルーツをそのままカットしふんだんに取り入れたアイスキャンディーは大人から子供にまで大人気です。
フレーバ
人気フレーバーは、芒果(マンゴー) 50元、百香果(パッションフルーツ) 30元、珍しいものでは、洛神(ローゼル) 40元、紅龍果(ドラゴンフルーツ)、紅心芭楽(ピンクグアバ)などがありました。

店内の奥は広々としてゆっくり休憩できるスペースがあります。、テラスから見る景色も最高。
オープンスペース テラス.
 
店内にはSNS用の写真撮影に使えそうなユニークな小道具も準備されていました。
SNS用グッズ

お店の目印はログハウスとこのミニ気球。アイスを食べたらお代を箱に入れるのをお忘れなく!
熱気球

<基本データ>
住所:台東縣鹿野鄉永安村高台路76號
TEL:0978-178-553
営業時間:8:00~19:00

<17号のちょっとひと言>
台東は平地でも明らかに台北とは空気が違いますが、海抜350メートルの高台は更に空気が澄んでいました。
残念ながら天候に恵まれなかったのですが、それでも大自然に充分癒されました。

お薦め度★★★★★(雄大に広がる青空と美味しい空気に癒されてください。)
ロハス度★★★★★(台湾のロハス度ベスト3入り間違いなし。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード