独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(花蓮)五覇焦糖包心粉圓


今回ご紹介するのは花蓮のかき氷屋さん。
看板 店内

入口の男性がオーナーの王さん。65歳。
外観
王さんは49歳まではおもちゃ屋さんを営んでおり、その後一念発起して始めたのがこの氷屋さんです。

かき氷の店舗はたくさんあるので、何か特色がなくてはと以前のおもちゃ業界でのデザインの経験を活かし
苦心の末に完成させたのがコチラのメロンパン模様のかき氷。60元。
ジャンボメロンパンかき氷
メニューには「五覇焦糖包心粉圓 Fivebar Caramel Heart Tapioka」
と書かれていますが、これだけではなんのことやらさっぱり?
FIVEBAR CARAMEL HEART TAIOCA.
王さんが開発したこのメロンパン型かき氷の中には、タロイモ、豆花、抹茶、黒糖、龍眼、黒ゴマ、ピーナツパウダー、マンゴー、タピオカなんと9種類ものトッピングが入っているのです。

食べるのに夢中で肝心のメロンパンの中身の写真を撮り忘れましたが、
有名人もたくさん訪れる名物店であることは間違いないようです。
有名人との写真
渡辺なおみさんもご来店されてます!

<基本データ>
住所: 花蓮市博愛街165號
TEL:-03-832-2678
営業時間:10:00~22:30

<17号のちょっとひと言>
このときはまだメロンパン模様のかき氷は花蓮だけだろうとおもっていたのですが、
先日みつけてしまいました。しかも台北のど真ん中で。これからどんどん流行りそうな予感。

お薦め度★★★★(元祖メロンパンかき氷をはこちらのお店。花蓮に行かれたら是非とも訪れてみて)
お値打ち度★★★★(花蓮だからこそのこの価格。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード