独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

Aqua Kiss水吻2

今日19号が紹介したいのは、内湖にある、台湾のドラマで撮影でよく使われてるお店です。例えば、「愛上哥們」、「必娶女人」、「真愛趁現在」などのドラマは以前ここで撮影したことあるという噂も。運が良ければ、芸能人に会える可能性だってありますよ!
1_20170524191158a98.jpg
この店は、MRT西湖駅から徒歩5分でお店に辿り着けます。アクセスはかなり便利です。
2_201705241912005bc.jpg 3_20170524191200c0a.jpg
この日は結構早めの時間に行ったから、まだお客さん誰もいなかったです。座席は1階だけではなく、2階にもあります。とても広い店内空間ではないけれど、かなり居心地がいいです。店内は南島風の飾りが多くて、まるで南島にいるような感覚です。
4_20170524191202fa0.jpg 5_20170524191203639.jpg
メニューは両面一枚で、メインデッシュからサラダ、パスタ、ピザ、ドリンク、デザートまであり、かなりのバリエーションです。
6_20170524191205dd8.jpg 7_20170524191206005.jpg
メニューの裏側をみてみると、この店は色んなメディアにも取り上げられたらしいなので、やっぱりここを紹介する価値があるっていうことですよね!
期待を含めて早速注文しましょう。
8_20170524191207384.jpg
まず来たのはこの凱薩鮭魚沙拉(スモークサーモンシーザーサラダ)です。味は他の店と同じく美味しいし、サーモンの量も多かったです。いつの間にから、こういう洋風のレストランに来たら、サラダを頼むの当たり前なことになりました。年どんどん取ったから健康な食事を気を付けなければならないからね。。
8-1.png
そしてこれは親魚之吻義大利麵(しらすのクリームパスタ)です。このパスタはクリームソース使ってるから、最初はしらすにちょっと合わないじゃないかって心配してたけど、全然さっぱりしてます!よく味わったら、このパスタにクリームソース以外醤油も入ってるようで、クリーミー感がありつつも、醤油の香りも口の中で広がり、ペロッと完食できます。想像を超える美味しさです。
9_201705241912120b2.jpg
次は義式海鮮披薩(イタリア風海鮮ピザ)です。一見は普通のピザですが、よく見ると、このピザの生地はなんと2枚で重なってます。そして一口食べてみると、一般のピザだと生地の部分柔らかいけど、ここ生地はクッキーのようにカリカリして、チーズと具もたっぷりです。チーズのしっとり感と生地のカリカリ感はめっちゃマッチします。
10_2017052419121365f.jpg
最後のデザート火山綜合冰(火山かき氷)です。よーく見てください、かき氷の上にお線香花火一本刺していて、点火の準備をして、次の瞬間、、
11_20170524191213112.jpg
ジャジャーン、火山が爆発しました!笑
写真が下手なので、あんまり綺麗な写真撮れなくてすみません、、汗。でも点火した瞬間何だかテンション上がりますね!
12_20170524191215cd6.jpg
この火山かき氷には、小豆、リョクトウ、タピオカと缶詰のパイナップルがトッピングされ、一番驚いたのは、かき氷の真ん中になんと抹茶アイスクリームが隠されています。これはここのオーナーさんがお客さんへのサプライズでしょうね!そして、小豆とリョクトウの上に練乳がかかって、火山が爆発して、溶岩が噴出し、あふれてる感じも細かく表現しています。

<基本データ>
「Aqua Kiss水吻2」
住所:台北市内湖區瑞光路591號
電話:02-2627-0708
営業時間:11:00~22:00

<19号のちょっとひと言>
なんか独自のスタイルをお持ちの店って感じですね。内湖には水吻2と似た感じの店がいっぱいあるので、正直行く前にあんまり期待してなかったけど、想像を超えるほど料理が美味しかったです。是非また行きたいと思っています。今回は頼んでなかったけど、高級の伊勢えびパスタとか、リブアイステーキなどの贅沢料理もあるらしいです。興味のある方は是非お越しください。

お薦め度★★★★★(ここに来たら間違いなく美味しい料理味わえるから、心からお薦めです)
意外と込んでない度★★★★★(色んなメディアに紹介されてる割にあんまり込んでないから、まったりな時間jを過ごせるので嬉しいです)

(担当特派員:TOP19号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード