独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(花蓮)西瓜大王 

日本ではスイカといえば夏の風物詩ですが、台湾では冬でも一年中スイカが出回っています。
農作物が豊富な東部のここ花蓮でも、一年を通して甘くて美味しいスイカを食べることができるのです。
そんな花蓮でも地元の人が特にオススメと教えて下さったのが「西瓜大王」
外観.

ショーウィンドウには真っ二つに切られた真っ赤なスイカが遠めにもはっきり見えます。
ショーウィンドウ

そうなんです。普段よく見かける台湾のスイカは楕円形が多く、日本のような丸型もありますが楕円形のほうが圧倒的に数は多いです。また、丸型は中が赤と黄色の二種類ですが、楕円形のスイカは赤のみです。
これまでの17号の経験では、台湾のスイカは楕円形の赤が圧倒的に美味しいと思うのですが、
丸型の方が好きという方がおられましたら是非産地を教えてください!
スイカ
店内の奥には↑のようにどデカイスイカがゴロゴロと積み重なって置かれています。
もちろん見た目通り、かなり重いです。
重たい=水分たっぷりのみずみずしいスイカ、そのスイカの絞り立てのフレッシュジュースが
なんと一杯50元!!! しかも水も甘味料も一切加えない100%スイカジュースです!
ジュース
道端や夜市で売っているスイカジュースは多少(いやかなり?)水やシロップを加えている店がほとんどです。
このお店のように西瓜原汁(原汁=100%)で50元は台北ではありえませんね。
一口飲んでみずみずしさと甘さに感激。せっかくなので、パイナップルジュースとパパイヤジュースを追加注文。
どれも絶品で感激していると、お店の人から一番美味しい食べ方は「そのまま」食べることとのアドバイスを
いただき「総合水果(カットフルーツの盛り合わせ)」をオーダー。
カットフルーツ盛り合わせ
またこれが一皿なんと50元!!
スイカの他に緑色はグァバ、パイナップル、パパイヤがこの量で本当に50元???
しかもどれもすべて絶品!もう絶対台北の夜市なんかではフルーツが買えなくなりそう。。。

料金
お店の名前は「西瓜大王」ですが、スイカはもちろんその他のフルーツも絶対食べてみてくだい!

<基本データ>
住所: 花蓮市中山路281號
TEL:03-832-2678
営業時間:10:00~22:00

<17号のちょっとひと言>
地元の人に教えてもらったローカルっ子ご用達という御墨付の老舗店。スイカだけでなくその他のフルーツも期待を裏切りません。スイーツ店は数えきれないほどあるのに何故このお店にこんなおいしいフルーツが集まるのか?その謎を解きたい気持ちになりました。こっそり仕入れ先を教えていただきたいです。

お薦め度★★★★★(店名のスイカだけでなく花蓮イシオシのフルーツ屋さん。)
チープ度★★★★(ありえないお値段!このクォリティー、この量で信じられないプライス。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード