独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年4月27日

最近になってやっと春が来た感じです。台湾の春というと梅雨で延々と小雨が降り続き、もしくは蒸し暑~い午後に突然雷が伴って夕立がやってくるとか、とにかく変わりやすく、さっぱりしない天気が多いです。こんな天気で本当にビーチサンダルで出勤したいですが、できないのかな笑。実際台湾ではビーチサンダルが日常のコーディネートで着てもおかしくないくらい普通です。特に一年中に夏のように感じる南のほうで。なんか地元の人みたいな気分でもなれるんです。ビーチサンダルと言ったら、台湾でサンダルの元祖を紹介しないといけない気もしますが↓↓
20121020184304072_300.jpg
これが台湾サンダルの元祖です。都市のほうでは発見しにくいかもしれませんが地方ではまだまだ大活躍。購入したい方(もしいれば)はどうぞ各地の生活雑貨屋さんまでお問い合わせを!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨16~19度
台中 雨18~21度
高雄 雨 20~26度
花蓮 雨18~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2625NTD
1NTD→3.656JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.4.24発表)/01,06,12,24,25,35/第二区ナンバー06
大楽透(2017.4.25発表)/16,17,30,32,35,41/特別ナンバー26
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾文化の美を世界に 各地の特色祭りがグーグルマップに登場」
多くのグーグルマップ利用者が街情報を調べたとき、ストリートビューも併せて参考する方も多いでしょう。グーグルもとっくに交通情報の提供だけではなく、遠くまで足を運ばずにパノラマ写真で世界各地の景色がご覧になれるようになっています。そしてやっと、グーグルが150個くらいのストリートビューを新しくマップに増加すると公表しました。中には「基隆の中元祭り」、「東港の焼王船祭り」、「台北の龍舟祭り」など台湾の伝統祭りも含まれています。
もっとたくさんの台湾景色をグーグルストリートビューに収めるため、グーグルからも各団体に『背負い式ストリートビューカメラ貸出プロジェクト』に参加してもらうように声をかけています。すでに完成しているのは、観樹教育ファンデーションが撮った成龍湿地、台湾海洋環境教育ファンデーションが撮った澎湖諸島にある望安郷や池西玄武岩、朝陽歩道など。台中市野生動物保育協会ファンデーションが撮ったタロコ国家公園にある蓮池潭歩道と、雪覇国家公園が撮った雪山の東峰など、このプロジェクトに参加しました。
そして今回グーグルによって増加した各地の特色祭りは、「2015年度の東港焼王船祭り」、「2016台湾ランタンフェスティバル」、台北市と新北市の龍舟祭り、「基隆の中元祭り」、金門島の「搏餅フェス」など、グーグル利用者は上記イベント現場をご覧になったとき、パノラマを応用された写真も見れますので、まるで現場にいるような実景が見れるそうです。
(情報:台湾好新聞
台湾の大自然だけじゃなくて各地の特色祭りまで世界中に届けるのは本当にうれしいことですね。台湾人としてもすべての祭りが見れるわけではないので、やっぱり気になります。グーグルストリートビューで少しでも祭りの全貌が垣間見できるのは本当にありがたいと思い、海外の方に情報収集の際のご参考にもなれると思いますね。
(担当特派員:TOP20号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード