2017年04月26日
2017年4月26日
 

最近の天気は本当に変わりやすく、梅雨の時期も近づいてきた影響のせいか、雨降る日も多くなってきました。そして、気温も上がったり下がったりするから、こういう天気変化のせいで、風邪やインフルエンザなどもかかりやすくなり、嘔吐や下痢などの症状も出るようで、皆さんも体調管理を気をつけて下さいね!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/晴れ21~28度
台中 雨/晴れ23~29度
高雄 雨/晴れ25~32度
花蓮 雨/晴れ22~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2516NTD
1NTD→3.670JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.4.24発表)/01,07,12,24,25,35/第二区ナンバー06
大楽透(2017.4.25発表)/16,17,30,32,35,41 /特別ナンバー26
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「梅山橫山屏アブラギリの花が咲く 一面白い花びらがカーペットのように人々を惹きつける」
嘉義県梅山郷横山屏レジャーパーク内のアブラギリの花は現在5分咲きで、地面に落ちた一面の花びらがまるで白いカーペットのようにとても綺麗です。
横山屏観光園区は台3線2,668キロ付近にあり、面積は1.6ヘクタールで、所属は梅山郷玉虚宮です。もともとはマホガニーなどを栽培していたが、取締役会議で市民に植林とやレジャーパークのプロジェクトを推進することを決定しました。
梅山郷玉虚宮により、横山屏レジャーパーク内に、アブラギリや桜、もくせい、紅梅、杏の花、桃花、ワスレグサなど栽培していて、歩道やトレイルなどを設け、毎年5月にワスレグサが開花の時期に最も注目されます。
玉虚宮により、横山屏レジャーパーク内のアブラギリの花は現在5分咲きで、風で落ちてきた花びらがとてもロマンチックです。時に地面に落ちた一面の花びらが白いカーペットのように人々を惹きつけます。でも、園内虫が多いので花見の際、防虫対策が必要です。
情報:中央社
アブラギリの花は白くて、その花びらが一面の地面に覆った時にまるで雪のようにとても綺麗でロマンチックですね。台湾は雪降らないのですが、ここに来たら雪の雰囲気を味わえないかもしれないし、花見もできるので、興味ある方は是非見に行ってくださいね!
(担当特派員:TOP19号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード