2017年04月20日
2017年4月20日
 

気温が上がってきて、外に出るとあつい……、と思わずつぶやいてしまう感じの日々になってきましたが、そうなってくると不思議とビールが飲みたくなってくるものですね。笑。台湾ではここ数年でクラフトビールの種類がどっと増え、ふつうのスーパー、コンビニなどでも購入可能になってきました。こないだ見つけてちょっとうれしかったのが居酒屋とかで好きでよく飲んでいる台湾ビールの「18天」という商品。これのコロナビールみたいな小瓶が近所のスーパーで売っていました。お家でも18天。この夏の定番になりそうです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 25~26度
台中 曇り/雨 27~28度
高雄 曇り/雨 29~31度
花蓮 曇り/雨 27~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2790NTD
1NTD→3.577JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.4.17発表)/02,11,23,24,34,35/第二区ナンバー04
大楽透(2017.4.18発表)/14,21,25,35,36,39 /特別ナンバー18
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ファミリーマートと7-ELEVENのドリンクバトル 現萃茶タピオカミルクティーVSタピオカミルクティーラテ」
タピオカミルクティを飲みたくなったらコンビニで買うことが出来るようになりました!7-ELEVENが展開するブランドCITY CAFÉではティーシリーズの「現萃茶」で「四季春茶シリーズ」と「現萃珍珠シリーズ」を新たに売り出しました。「經典珍珠奶茶(クラッシックタピオカミルクティー)」の値段は65元です。4月19日に発売を開始し、開始後3日間は2杯目半額キャンペーンを実施します。また、全家便利商店(ファミリーマート)においても4月26日より自社のドリンクブランドLet’s Caféで蜜香紅茶珍珠拿鐵(蜜香紅茶タピオカラテ)、冰辻利抹茶珍珠拿鐵(アイス辻利抹茶タピオカラテ)を販売予定で価格は1杯50元。積極的に夏のアイスドリンク商戦へ勝負を挑みます。
7-ELEVENでは台湾茶のドリンク販売において千億元近いビジネスチャンスがあるとされ、昨年は57の店舗においてCITY CAFÉ現萃茶サービスを導入し、40万人もの人が店を訪れ体験しました。多くの学生、新しいものに敏感な人、若年層会社員などに支持され、単店の分類別業績が20%上昇しました。
より多くの顧客のニーズに応えるため、CITY CAFÉではティーシリーズの「現萃茶」で「四季春茶シリーズ」と「現萃珍珠シリーズ」を新たに売り出しました。經典珍珠紅茶(クラシックタピオカティー)50元、經典珍珠奶茶(クラシックタピオカミルクティー)65元、四季春珍珠青茶(四季春タピオカ青茶)50元、四季春珍珠奶青(四季春タピオカミルク青茶)65元、4月19日から21日までの3日間は全品2杯目半額のキャンペーンを打ち出します。
全家便利商店(ファミリーマート)では夏のドリンク売り上げ向上に向け、ドリンクブランドLet’s Caféで来週水曜日4月26日より蜜香紅茶珍珠拿鐵(蜜香紅茶タピオカラテ)、冰辻利抹茶珍珠拿鐵(アイス辻利抹茶タピオカラテ)を大サイズ50元で販売します。全台湾3千を越える店舗で同時発売。4月26日から5月2日まで、ファミリーマートアプリを使用し購入すると、お試し価格の39元で購入可能となっており、夏のアイスドリンク商戦に勝負を挑みます。
ファミリーマートでは夏向けの調理型テイクアウト商品として、コーヒー、紅茶、ソフトクリーム、スムージーなどを既に販売しています。以前同様の商品を販売すぐに完売になったタピオカドリンクを新商品の主力商品として打ち出していきます。6mmのキャラメルタピオカと1cmのキャラメルタピオカの大小のタピオカがミックスされており、消費者にもちもちした食感を楽しんでもらうことができます。
(情報:台北報導
ほぼ同時に発売って、どこかから情報が漏れていたのでは?としか思えないこのタピオカ入りドリンクのガチバトル。ただでさえオペレーションが大変なのにもうご苦労様です!としかいいようのない新商品なのですがもちろん一度は飲んでみたいですね。個人的にまずトライしたいのはファミマの辻利のタピオカ抹茶ミルクティ。そう、ファミマでは日本の辻利の抹茶商品を結構展開していて、アイスとかちゃんとおいしいのでこれも期待できそう、って思っています。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード