2017年04月19日
2017年4月19日
 

現在弊社はお菓子の国状態。尋常ではないレベルまで到達しました
IMG_1347s.jpg
小さな巷の仲間たち限定告知とさせて頂きますが、お菓子を食べたい方、欲しい方はどうぞ気軽にお立ち寄りください笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 22~31度
台中 曇り/晴れ24~31度
高雄 晴れ/曇り 25~31度
花蓮 曇り/雨 22~30度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2716NTD
1NTD→3.538JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.4.17発表)/02,11,23,24,34,35/第二区ナンバー04
大楽透(2017.4.18発表)/14,21,25,35,36,39 /特別ナンバー18
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「端午節離島路線を増便 21日朝8時~予約受付開始」
今年の端午節は四連休となっています。離島への航空便は3月27日に予約受け付けを開始しましたが、多くの人たちから要求があり、民航局は航空会社と調整し臨時便を運航する事を決定。増便した臨時便は21日8時から予約受け付けを開始します。
民航局からの説明によると、現状の予約状況などを参考にし、航空会社と調整を行った結果澎湖、金門及び馬祖路線で22便(2002席)を増便する事を決定したという事です。予約受付は21日8時からとなり電話及びインターネットでの予約購入で対応するとの事です。
現在の予約状況は5月26日及び27日の台湾各地発澎湖行き、5月27日の台湾各地発金門行き及び馬祖行き、5月30日金門発、馬祖発台湾各地行き、5月30日及び31日の澎湖発台湾各地行きの予約が混みあっているようです。計画では澎湖線は12便(1234席)、金門線は6便(488席)、馬祖線は4便(280席)増便される予定。民航局からは5月26日~28日に台湾各地を出発して離島へ向かう旅客及び5月29日~31日に離島を出発し台湾に戻る航空券には特殊条件が付保されているとの注意も合わせて発表されました。この期間のチケットには「当日予約便のみ」、「オープンチケットとしては使用できない」などの条件が付けられているようなので、予約時に航空会社に確認の上購入するようにと呼びかけています。また購入後当日搭乗できない場合は必ず出発前に航空会社に連絡し取消をするようにとも説明されました。取消する事で払い戻しなどが行えるという事です。
(情報:中央社
丁度昨日今頃5月のスケジュールボードに日付入れてた時にこの連休発見!またかよ四連休状態。更にこの四連休に続けて一年中でもっとも台北のホテルが混むといわれるコンピューターショーがくっついている(5/30-6/3)。従いまして5/27-6/3まで(その前後も含み)はめちゃくちゃホテルの予約が取れないはずなのでこれから旅行の予定を立てようと思っている方は避けた方が宜しいでしょう(もちろんロケや取材の方もこの日程は避けて下さい笑)。ちなににこの恐怖の四連休今年あと何回あるのか?ちょっと確認してみた所10/7-10にあるらしい。ただ今年の祝日自体がなんとなくだけどほぼ終了~って状態にもなってしまったようで、下半期は台湾の皆さんバリバリ働かないとならないらしいですよ笑。自分的にはアー良かった状態。今後の敵は台風休みのみ。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード