独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年4月12日

S__33914882.jpg

毎回、天気予報を調べるときには気象庁のHPを見ているのですが、なんだか本日は表示に違和感が。臺北19~19°これは安定して19℃ってことなのかな。それならば「~」ってつけなくてもいいのに、とこれだけのことで思うことがいっぱい。そしてわたしは表記どうしようかしら、って悩めるくらいになんなーく平和な水曜日です。それにしても朝晩でこんなに気温差がないのもめずらしい。先週の夏日~今週寒めのせいだと思うのですがなんだか体がすごい疲労感なのでこんな感じが助かります。なにごともほどほどが一番。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 19度
台中 曇り 21~22度
高雄 曇り/雨 25~26度
花蓮 曇り/雨21~22度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2710NTD
1NTD→3.546JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.4.10発表)/06,08,10,12,18,38/第二区ナンバー03
大楽透(2017.4.11発表)/09,22,31,36,40,47/特別ナンバー08
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ホテルロイヤル、宜蘭にホステル参入 伝統芸術への旗揚げ 」
ホテルロイヤルグループは宜蘭傳藝文化園區内に「宜蘭傳藝老爺行旅」を11日正式オープンしました。このホテルロイヤルグループは現在台湾に10のチェーン展開を行なっており、この「老爺行旅」ブランドは台南に継いで2つ目の開店となります。同時にホテルロイヤルグループではこの度ホテル内にホステルをはじめて導入しました。
ホテルロイヤルグループ最高経営責任者の沈方正によると宜蘭傳藝中心の属性によると「宜蘭傳藝老爺行旅」の位置づけとしては台湾伝統文化藝術のクラブメッド体験です。お客様には宜蘭の概念建築のホテルに宿泊し、傳藝中心の文化体験活動に参加する以外にも老爺行旅、並びにその他の設計が異なるアミューズメントやレストランでのお食事を楽しむことができます。宿泊+朝食、ディナー+傳藝中心入場券、DIY体験イベントのフルコースをセットとして打ち出し、お客様には完全なる文化の旅を味わっていただきたいと述べました。
傳藝老爺行旅は著名な建築家黃聲遠によって依三合院閩南の古厝式建築を用いて設計されました。館内は全部で80の一般客室を設けており、部屋のタイプは6種類です。その他、宜蘭にはこれまで存在していなかったバックパッカー向けのホステルを併設。館内に26部屋、ベッド数104のドミトリールームを設置し、宜蘭初のホステルとなりました。
宜蘭傳藝老爺行旅の「風格客房」は2段ベッドを採用し、家族レジャーでのファミリー層の宿泊をターゲットとしています。また、「行旅套房」では1つの大きなベッドと4つのシングルベッドを合わせもち、三世代合同のファミリー旅行などにふさわしい空間の造りにしました。「共間客房」はバックパッカーや学生に向けたドミトリールームとなっています。沈方正はホテルのある台二縣は自転車による台湾一周旅行の人気路線ですので積極的にそのお客様の獲得に力を注いでいきたいと述べていました。
食事代やDIY文化体験などの金額を差し引いた、宜蘭傳藝老爺行旅の年間平均部屋単価は3200元前後を目標としており、同様にホステルの単価は一人当たり900元前後を目指しているとのことです。また、沈方正によると営業運営チームは芸術家へのアプローチを計画しており、芸術文化のガイドや親子藝術講座など、旅行者と伝統芸術の距離を近づけることを期待し、文化藝術を広く発展させることを原則精神として掲げています。宜蘭傳藝老爺行旅はFBファンページにおいて、特別にイベント「一塊當老爺」を打ち出し、旅行者にファンページへの参加やお祝いコメントを促しています。最も多く「いいね!」をもらった参加者には1泊1元でファミリールームに宿泊、および体験園区での藝術体験をプレゼント。活動は4月30日まで行なっています。
(情報:中時電子報
(担当特派員:TOPOK号)
近頃、宜蘭がホットスポットとなってきた気がします。先日発売されたananでも宜蘭のページがあったし、このようなお得感のある老舗ホテルの参入もはじまり、今後人の流れがそちらにどんどん向かっていきそうですね。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード