独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年4月11日

昨日34度を超えたのに、朝の大雨があって、温度がすぐ下がった、服も半袖から長袖替えます。今年の天気がおかしいです、農産物の成長への影響されるでしょう、また産量が少ないので値段が高くなるや うまく成長できないので、美味しくないなど問題が出てくるでしょう..天気が平穏するように欲しいです
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 19~20度
台中 曇り/雷雨 23~24度
高雄 曇り 27~29度
花蓮 曇り/雷雨 21~24度

From1号→いつも通りに戻った感じ?やっぱりここ何回かは誰かが乗り移っていたのでしょう笑 はい、タイトルの数字全角入りました!行間ツメツメなどTOPスタンダードをことごとく崩壊。うん、間違いない戻った笑 おかえりなさい!歡迎光臨!!

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2687NTD
1NTD→3.575JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.4.10発表)/06,08,10,12,18,38/第二区ナンバー03
大楽透(2017.4.7発表)/19,23,31,32,37,49 /特別ナンバー26
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「淡海LRTは絵本作家のジミー(幾米)さんがパブリックアートを担当する」
新北市で建設中の淡海ライトレール(LRT、軽軌)の各駅に設置されるパブリックアートは人気絵本作家のジミー(幾米)さんが手掛けします。淡海ライトレールのためにデザインしたパブリックアートのタイトルは「閉上眼晴一下下」(ちょっと目を閉じて)です、沿線の11駅に無限な想像の旅にならせます
新北市市長朱立倫さんと絵本作家のジミー(幾米)さんは10日にパブリックアートのタイトル「閉上眼晴一下下」(ちょっと目を閉じて)を発表しました。ジミー(幾米)さんによって、これは淡海ライトレールのために創作した作品です、「観音山、段々畑、夕やみなど淡水の自然な風情を背景にして、主役の女の子は目を閉じるとき、「帽子」が発光して、無限の想像の旅を始め」のイメージで作ります。
 新北市市長朱立倫さんによって、ジミー(幾米)さんは淡海ライトレールのために創作したパブリックアートは民衆に生活中でしばらく「目ちょっと閉じる ゆっくりする」ことを励まして、今回ジミー(幾米)さんにとって初の正式な大型パブリックアート作品になってます。
新北市MRT局長趙紹廉さんによって、淡海ライトレールは新北市から第一条の建設工事です、淡海LRT緑山線は台北メトロ(MRT)淡水線紅樹林駅から北方面に伸びる路線で、現在は第1期区間の紅樹林-崁頂間の建設工事が進められています、淡海ライトレール台湾で第一条国産車両を使用する軌道交通システムです。ジミー(幾米)さんの作品は優しく温かみがありファンタジーな作風が特徴あり、沿線の11駅には色々なパブリックアートが配置され、利用者はジミー(幾米)さん特の世界観を体験することできます、当時に台湾内や海外のファン、観光客を引き付けることができます
情報:中央通訊社
2018年末で完成する予定の淡海ライトレール、電車 駅のデザインは人気絵本作家の作品を入れる自分の特色があるし多い人に注目されれると思います、正式に開通したら、多い人を引き付けるでしょう
(担当特派員:TOP15号)

From1号→「今回も初のパブリックアート」なんじゃそりゃ笑。っていうかそれだけじゃなくいわゆる15号のキラキラ感が随所に発揮されたらまばゆいほどの作品に。インパクトはそんなに・・・なんだが、ここんとこちょっとなぁ~と不満だったファンの多い人たちにはたまらない小さいキラキラが随所で光を放つ仕上がりとなりました。これからもこれでお願いしたいなと笑。まぶしー!

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード