2017年04月03日
2017年4月3日
 

なんか連休の時だけニュースブログっているような気がするのは気のせいではない。本日は四連休の3日目。スーパー快晴のお出かけ日和となっておりますが、会社で仕事中。今は掃除のおばさんと二人っきり。おばさんも本日お掃除出勤ごめんよ。でもおばさんは誰も座ってないから思いっきり掃除が出来るらしく激しく机の下に潜り込みゴシゴシ掃除してる。おばさん窓の外側も掃除できるようになってくれないかなぁ。一番きれいにしたいのはそこなんだよなと。このビルの窓掃除ってやってるの一回か二回しか見たことないんだがどういう時にやるんだろう??聞いてみよ(←15号が確認)。で、今おばさんから「ビルのゴミ箱がない」っていう質問が。えっ?→現場検証→ない→うん??→そうだエレベーターにゴミ箱の位置を反対側に移動するっていう張り紙があったような・・・・→反対側に行ってみる→あった。このゴミ箱の移動意味あるの??不公平だとかなんとか書いてあったけど。こんなゴミ箱の事よりも窓の掃除を考えてくれ。及びアホエレベーターのメンテナンスも。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 15~25度
台中 晴れ/曇り 17~29度
高雄 晴れ/曇り 19~25度
花蓮 曇り/晴れ 15~24度
今週の天気→本日の台北は先ほどもご説明した通りピーカン。目がやられそうなぐらいまぶしい。このお天気はどうやら今週一杯続きそう。こんな天気いいのに今週ロケや取材にいらっしゃる方がいないのがとても残念。来週はなんだか怪しそうだから・・・・。本日の台中の最高気温は29度となっていますが、今後他の地域も同じようなもう夏ですか?気温となりそうなので半袖で過ごせそうですよ。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2629NTD
1NTD→3.650JPY
*3/31最終レートにてご案内

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.3.30発表)/05,10,12,16,31,37/第二区ナンバー07
大楽透(2017.3.31発表)/17,18,22,24,25,38 /特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「MRT桃園空港線通常料金営業へ 本格的な経営への挑戦開始」
MRT桃園空港線は3月2日に開通(全21駅53キロ)し、台北市、新北市、桃園市を一時間生活圏内エリアに結び付けましたが、昨日をもって開5割優待料金が終了。本日より通常価格での運行となります。ここからが本当の意味での経営がスタートとなります。本日は正式営業開始を記念し、各駅で利用者にリュウガンケーキをプレゼントする共に、369定期優待、135団体優待等の販促活動も行いました。
桃園MRTからは3月2日の開通後この半額乗車期間(~3月28日まで)の合計利用者数は約180万人に達し、一日平均の乗車人数は約6万6000人、平日は約5万7000人、休日は約9万人であることが発表され、利用者数は安定した成長を続けているようです。4月2日以降の通常料金運行が開始となった後は最高金額が160元となります(A1台北駅から桃園空港までも160元、A1台北駅からA21環北駅までも160元)。
その他桃園国際野球場での試合観戦とのセット企画も本日が最後の一日となります。野球観戦の際のチケットの半券を提示すれば帰りは無料で乗車可能となっています。
(情報: 台灣好新聞報
この記事は昨日の記事だからちょっと時系列がめちゃくちゃになっちゃってますが、要するにもう通常料金になったって事で。160元でも感覚としてはとてもお安い良心価格なので全然OKなんだけど、空港への移動以外の利用者を増やすようにしないとまた新幹線みたいな経営難になるのでは?って思うから空港までの間の駅の利用者をどう増やすか?を考えないとならないとは思いますが、今それ考える時期?って話だよなと。でもどう考えてもこの駅誰も使わねーだろがとても多いのでこの先きっと何かあるだろうと予測。祈ります(by昭恵夫人)。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード