独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年3月28日

今年4月4日は台湾墓参りの日「清明節」です、一年一回ご先祖さまの墓を掃除することです。祖父と祖母以外、すごく古いご先祖さまも掃除します、墓は山の中や田の間 他人農舎の後ろなど全部それぞれ違うところに眠っていたりします、行くだけもう大変、もし熱い天気ならもっときつい、今年墓参り行く日は今日みたいな涼しい天気が欲しいです

From1号→卒業試験ここまでは順調。横綱昇進がかかっていると仮定しよう。現在「十五之龍(仮名)」は2場所前13勝で準優勝、先場所も13勝で準優勝。で、今場所は現在10連勝ぐらいまで来てるぐらいな卒業リーチ度!ニュースががぜん楽しみに。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り22~27度
台中 曇り/晴れ23~27度
高雄 曇り24~26度
花蓮 曇り22~26度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2644NTD
1NTD→3.631JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.3.27発表)/05,12,22,34,35,38/第二区ナンバー02
大楽透(2017.3.24発表)/24,36,39,41,45,49 /特別ナンバー22
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「人気バンド五月天、思い出の無料ライブは公園で開催、生息のホタルにも配慮」
人気バンド五月天は29日夜、台北市の大安森林公園で結成20周年を記念した無料ライブを開催します。ホタルの生息地約2000平方メートルを守るため、囲みを設け、人が中に入れないようにします。ホタルは光を嫌がるものなので、主催会社(相信音樂)も「LEDライトを生態保護区域に向けて照らさない」を承諾します。
人気バンド五月天は高雄で開催するコンサートの最終日に、29日大安森林公園で無料ライブ開催が発表されました。発表後から大安森林公園には高値で並び代行屋を出現。大安森林公園でホタルの復活に向けた取り組みが実施されています、すでにホタルの姿を見せ始めています。そのため、環境保護に関心をせる人は、生息地が破壊され、これまでの苦労が無駄になること心配します。
台北市政府工務局の担当者楊淑惠さんによって、ホタルは光を嫌がるもの、騒音は問題なりません。開催会社(相信音樂)と民間保護団体(大安森林公園之友基金会)は23日、話し合いをして、「EDライトを生態保護区域に向けて照らさない」ことでします、またホタルの生息地約2000平方メートルに囲みを設け、人が中に入れないようにします。
当日に、民間保護団体のメンバー約100人でホタルの生息地を守ります、台北市政府も200人を出動させます、現場で秩序維持や動線の案内、 駐車違反と喫煙取り締まりを行きます。開催会社も環境保護のためスタッフ300人を出動させます。
情報:中央社
大安森林公園は五月天20年前の1997年3月29日、結成後初のパフォーマンスをした思い出地です。ここで明日無料ライブをやります、かなり人がすごく多いと思います、大安森林公園の近くに行く人、早めに出かける方がいいと思います
開催時間:19:00
公式サイト(中文):https://www.facebook.com/ibinmusic/posts/1899315060131587
(担当特派員:TOP15号)

From1号→ネタのチョイスも素晴らしい。が、赤ペン卒業か?というとうーんな状態で、うーんでは卒業できないという事で結果的には卒業見送り。決して悪くはない。今までの事を考えれば涙が出る程立派ない文章を書いてる。が、デカくした文字の所が気にくわん!あそこを直して次回もう一度挑戦だな。相撲でいうなら横綱昇進がかかった今場所は12勝3敗。最後に三連敗で優勝も準優勝も逃した感じ。稀勢の里だって何度も失敗してやっと横綱になったんだからがんばれ「十五之龍」(仮名というなのリアル)笑。
 
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード