独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

三井アウトレットパーク林口

MRT桃園機場線開通でアクセスがしやすくなった三井アウトレットパーク林口。これまではバスで行かなければならないとか、フードコート以外はたいしたことないとか、噂みたいな情報だけは入ってきていたのでわざわざ、という気分にもなれず行っていなかったのですが、どのくらいアクセスしやすくなったのかしら?ってなことで行ってまいりました!

P1100184.jpg

MRTの新しい駅は広々。このA9林口駅は普通車しか停車しませんのでご注意を。アウトレットに行くのならば出口は2番です。情報によると徒歩約10分弱とのこと。

P1100175.jpg P1100177.jpg 

2番出口を出たら右に曲がりそのまままっすぐてくてく歩いていきます。少し歩いたら、遠くにアウトレットが見えたのであるある、と一安心。林口は新興住宅地で新しいマンションがどんどん建設されています。このあたりにお家を買う方もやはり多いようです。全体的にまだ何もないけれど、街はきれいで日本のどこかの地方都市のようです。

P1100179.jpg P1100181.jpg

そんなことを考えていたら到着。10分は結構あるなー、という印象。シャトルバスとかあるのかな。これ、灼熱シーズンになったらきついかもしれません。タクシーかな。

さてさて、全体図はこのような感じでまず目に行くのはお食事処。笑
日本の飲食店もたくさん進出していて、旅行者の方は台湾レストランも結構充実しているし、在台者にとっても結構ときめくラインナップなのではないでしょうか。営業時間は夜22:30まで。

P1100190.jpg P1100189.jpg P1100191.jpg

ショップは屋外と屋内、両方にあります。

P1100192.jpg P1100193.jpg

お茶ができる場所、PAUL。台湾、多いんですよね。ぱっと目に飛び込んだケイトスペード、

P1100196.jpg P1100198.jpg

おいしいポップコーン屋さんに、OK号地元のアウトレットではみかけた事のなかったアニエスbなども入っています。こちらも台湾では人気のブランド。
P1100201.jpg P1100204.jpg

では屋内のほうへ入ってみます。日本の三井と全く同じ雰囲気!

P1100205.jpg P1100208.jpg

OK号的には結構好きなショップが入っているので今度またじっくり見に来たなー、なんて思いながらうろうろ。

P1100212.jpg P1100213.jpg

上のほうに来ると、飲食店が充実。點水樓がありました。もし空港に行く前に立ち寄ったりしているのであれば、最後においしい小龍包が食べられますね!「乾杯」も台湾ではメジャーな人気焼肉店です。

P1100215.jpg P1100217.jpg

そして最上階には今年できたばかりのキティちゃんのレストラン。映画をテーマにしたお店とのこと。ちょっと大人な雰囲気でかわいいです。

P1100220.jpg P1100222.jpg

女子同士とかだったらたまにはこんなレストランもいいですよね。お食事メニューもちゃんとした感じでしたよ。

P1100223.jpg P1100224.jpg

そして同じ階には映画館もあります。

P1100227.jpg

さてさて、最後にご紹介するのはフードコート。なかなかの充実のラインナップです。

P1100235.jpg P1100237.jpg

ここはもう日本の飲食店がずらずらずらとかなり広めの飲食スペースですが、土日はきっといっぱいになる予感がします。

P1100238.jpg P1100250.jpg

<基本データ>
住所:新北市林口區文化三路一段356號
電話:02-2606-8666
営業時間:月~木11:00~21:30、金~22:00、土日10:30~22:00

<OK号のちょっとひと言>
思いのほか楽しめた三井アウトレットパーク林口。もちろん人によりけりだとは思いますが、OK号世代の女子ならなかなか楽しめるセレクトじゃないかな、と思いました。そして評判のいいフード施設は確かに充実&魅力的。台湾レストランはもちろんのこと、めんたいこがたっぷり食べられるやまやにお好み焼きの風月、抹茶スイーツのたのしめるナナズグリーンティなど日本の味が恋しくなったときにもふらっとやってきて満喫できそう。アクセスしやすくなったのでこれから行く頻度が増えそうな予感がします。

お薦め度★★★★★(日本未上陸のブランドなどあるので空港行く前にファイナルショッピングを楽しめます)
施設充実度★★★★★(買い物、お食事、映画と満喫できるのは魅力。なんだかんだで買い物しちゃうことでしょう)

(担当特派員:TOPOK号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード