2017年03月21日
JB’s Diner
 

ここは天母にあるアメリカ風レストランです。この店はネットで結構評判が良かったし、お店の雰囲気もよさそうで、天母に住んでいるいとこのうちに遊びに行った際、せっかくなので、いとこと二人この店に行くことになりました。
1_20170320184543be1.jpg
店内に入って、一階にはカウンターテーブルしかないから、そのまま2階へ上がりました。2階はシンプルな空間で、この日は結構空いてました。
2_201703201845440b8.jpg 3_2017032018454536d.jpg 4_20170320184546536.jpg
早速メニューを開くと、そのメニューの豊富さに驚き!オードブルからサラダ、スープ、アメリカ風卵焼き、ハンバーガー、サンドイッチ、メインディッシュ、ドリンク、そしてデザートまであります。
5_2017032018454829e.jpg 6_20170320184549e1b.jpg 7_20170320184551034.jpg
8_20170320184552ba1.jpg 9_20170320184554899.jpg 10_201703201845555ab.jpg
11_20170320184557a7f.jpg 12_20170320184558e92.jpg 13_20170320184600ab1.jpg
14_20170320184601023.jpg 15_20170320184603c26.jpg
ここではブランチでも食べられるし、普通のお店はブランチのメニューは朝と昼の時間帯しか頼めないけど、ここは夜でも頼めるし、選択肢が増えるので、お客さんにとっては嬉しいことです。早速注文して、まず来たのはギリシャ風サラダ(希臘沙拉)、ドレッシングはマスタード入りドレッシングです。ほんのり酸味があって、オリーブオイルとマッチしてて、さっぱりした味です。スープはマッシュルームスープで、味は他を店とあんまり変わらないかな。
16_2017032018460479e.jpg 17_201703201846069b8.jpg
次運ばれてきたのは綜合肉蛋捲(ハムとベーゴンとソーセージの焼き卵ミックス)です。外の卵はふわふわで、切ってみると中にハム、ベーゴン、ソーセージ以外、玉ねぎとチーズも入ってます。中はしっとりしてて、チーズが入ってることによって風味がさらに増して、これは美味しかったです。
18_201703201846080ca.jpg 19_20170320184609bdf.jpg
これは水牛城辣味雞翅(バッファローウィング)です。元々セロリも付いてるはずだけど、お店の人からセロリがなくなったから、代わりにブロッコリーでもいいですかって聞かれたけれど、私もいとこもブロッコリー好きじゃないからなしにしました。これはちょっと期待はずれで、味はまあまあでした。
20_20170320184634ddc.jpg
続いてはメインディッシュの牛排蛋早餐(ステーキと卵焼きのブレークファーストセット)、これはセットなので、ステーキとその付き合わせの卵とポテト、4枚の小麦パン、そしてドリンクも付いてて、これは朝食としてはボリュームが多すぎます!写真では分かりづらいんだけど、実は一つひとつのボリュームは結構あるので、1人で完食するのが難しいかも。そして、その10オンスのアンガス牛ステーキはめちゃめちゃ美味しくて、驚きほどお肉が柔らかかったです。あんまりの美味しさに私といとこはあっという間に完食しました。
21_201703201846366ad.jpg 22_20170320184637791.jpg
最後にデザートが登場、これは香蕉花生奶油法式土司(バナナとピーナツソースのバタフレンチトースト)。このデザートはこのお店の一押しだそうです。ここに来てこれを食べなければ、このお店に来なかったように損するらしいから、早速一口食べてみました。口に入れたら、なになに、最初はちょっとした酸味のあるクリーミーのソースがまず口の中で広がり、その後は柔らかいフレンチトースト、良く噛んだら、ピーナツの香りが最後に口の中で広がります。これは美味しい!!見た目ではそんなに美味しそうに見えなかったけど、食べたら、この料理はお店側が一押しにしているのよく分かりました。
23_20170320184639827.jpg

<基本データ>
住所:台北市士林區天母東路50巷8號
電話:02-2876-1588
営業時間:8:00~22:00(月曜休み)

<19号のちょっとひと言>
今回はいとこと二人だけこのお店に行ったんだけど、4人前くらいの量を頼んじゃいました 笑。頼みすぎのは認めますが、そもそもこの店の料理は一つひとつ大きいから、普通の1人前の料理を頼んでも食べきれない可能性が高いです。それくらいボリュームがあるってことですね。もちろん残りは全部持ち帰りで、次に日に食べても美味しかったです。メニューには美味しそうな料理はまだたくさんあるので、今度は他の料理も頼んで食べてみたいと思っております。

お薦め度★★★★★(リラックスな雰囲気の店内で美味しい料理頂けるのは本当に幸せです。)
お腹いっぱいになる度★★★★★(一つひとつの量が大きいから、頼みすぎないように気をつけましょうね!)

(担当特派員:TOP19号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード