独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(花蓮)花蓮日日

本日は花蓮出身のアラサー女子が自分の好きなモノだけを
集めて開いたというセレクト雑貨ショップをご紹介します。
外観.
場所は花蓮ではわりと街中の節約路という通りの角にあります。
住所は節約路ですが、店内は魅力的なものがたくさんでまったく節約にはなりません。笑

1階は雑貨セレクトショップ、2階は金・土のみ営業のカフェ、、2-3階が民宿となっています。
ボード.

入口を入ると天井から床まで、ところせましとセンスのよい品がディスプレイされています。
店内3 店内1 店内2

商品は世界中から選ばれた彼女たちのおめがねにかなったお気に入りのモノたちですが
その中でもメイドイン台湾のこだわり商品を幾つかご紹介します。
竹ハブラシ 竹ノハブラシ
↑こちらは持ち手が竹素材のハブラシです。このショップのコンセプトの一つに地球にやさしいエコというのがあり、
プラスティック製のものを出来る限り減らそうという運動をしているそうです。
お店で販売されているシャンプーや洗剤のボトルは再生素材で造られており、液体を使い終わったら
ボトルをお店に持ってくるとまた液体を足してくれ、料金そのときのグラムで計算するそうです。
最近アメリカでもこのシステムが各地域に広がってきているそうです。

ブラシコーナー
こちらは各種ブラシコーナー。洋服のブラシからストロー、果物用ブラシまでなんでもあります。
素材はもちろん天然素材です。

大理石のカッサ.
花蓮といえば大理石が有名ですが、その他にも玉や石も豊富に発掘されます。
こちらはその玉や石素材のカッサ。とてもひんやりして気持ちよく極上の感覚を実感。

外観絵葉書
お店の外観を描いた絵ハガキ。ワーキングホリデーで来ていたイギリス人が描いた作品だそうです。
その他花蓮の名所を素敵に描いた絵ハガキが何パターンかありました。

2Fレストラン
現在2階のカフェは金・土のみ12:00~18:00にての営業です。

民宿スペース
2階~3階は民宿スペース。立地は抜群なのでここを拠点に花蓮を旅するのもきっと楽しいでしょう。
スタッフみなさんがきっとディープな花蓮のいろいろを教えてくれると思います。

<基本データ>
住所: 花蓮市節約街37號
TEL:03-831-1770
営業時間:11:30~20:30(2Fのカフェは現在金・土のみ12:00~18:00営業)
ホームページ(中国語):https://hualiendaily.wordpress.com/

<17号のちょっとひと言>
地元っこのアラサーの女子数人が自分たちの好きなモノを集めたとっておきの空間。
こんな空間が花蓮にもあるなんて~と嬉しくなった出会いでした。
節約街で散財しないようご注意を!

お薦め度★★★★★(ロケーションも良いので花蓮の街歩きの時に是非寄ってみてください。)
こだわり度★★★★(スタッフ一同がひとつひとつこだわりぬいて選んだ品々はどれも生活に彩りを加えてくれそう。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード