2017年03月08日
2017年3月8日
 

朝からいきなりクイズです!下の写真は何と言うお菓子でしょーか?
IMG20170224210328.jpg
そう!これは信玄餅です。桔梗屋信玄餅は山梨の代表銘菓です。19号は山梨に4年いたので、よく信玄餅を食べました。この間日本からのお客さんに信玄餅をいただきましたので、久々に信玄餅を食べました。でも実は今までの食べ方が間違えたってことを衝撃!!実は正しい食べ方は、まず外の風呂敷広げて、広げた風呂敷の上に餅ときなこをのせ、その上は黒蜜をかけて召し上がるのです。4年間も山梨にいたのに、ある意味どっかで山梨県民になったような気持ちだったのに、信玄餅の正しい食べ方知らなかったなんて恥ずかしいです、、みなさんも今度信玄餅を食べる機会があったら、正しい食べ方で召し上がってくださいね!
IMG20170224210506.jpg

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨12~14度
台中 雨/晴れ15~18度
高雄 雨/晴れ18~23度
花蓮 雨15~18度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2628NTD
1NTD→3.652JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.3.6発表)/06,07,11,23,25,26/第二区ナンバー04
大楽透(2017.3.7発表)/06,12,22,31,41,44 /特別ナンバー02
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「エアポート・サービス・クオリティ・アワード調査評価で 桃園空港はダブル最優秀空港賞受賞」
国際空港評議会(Airports Council International,ACI)7日に2016年のエアポート・サービス・クオリティ・アワード(Airport Service Quality,ASQ)の調査評価の結果を発表し、台湾桃園国際空港は初めて「最優秀空港賞(Best Airport Worldwide)」と「最優秀空港賞(アジア地区)」を受賞。この調査は41言語で84ヶ国で行われ、年間合計60万部のアンケートと取りました。全世界で唯一に旅行当日にアンケート調査を行う企画でした。この調査は旅客が空港内で各施設やサービスなどの使い心地を最も反映ができ、その中も交通の利便性やチェックイン、安全検査、ショップ、レストラン、トイレなど指標的な使用体験が含まれています。
今回の調査は2015年各空港の客輸送量で何組分けられて、輸送量が2,500万~4,000万の全世界の空港で、桃園空港は最優秀空港賞で1位に受賞。第2位と第3位は中国の深圳空港と杭州空港です。また、桃園空港もアジア地区輸送量2,500万~4,000万で最優秀空港賞で1位を取り、世界的に肯定されています。
国際空港評議会の主席Angela Gittensにより、国際空港評議会は引き続き国際通用の標準で、旅客に安定のサービスクオリティを提供します。この10年間で空港の間で競争が激しくなり、今年もこの10年間以来、最も多くの空港が受賞した年です。国際空港評議会は空港の進歩を肯定し、これからも全世界の空港がよりよい効率的な方法で、旅客にもっと良い空港体験していただきたいです。
2016年に桃園国際空港の客輸送量4,229.6万人次で、2015年より9.94%成長し、今第二ターミナルの拡大と第三ターミナルの建設などの重大工程が行われていて、空港会社もよりよいクオリティやサービスを向上すべく、国内外の旅客を接待します。
情報:自立晚報
へえー、桃園空港はこんなにすごいですね!まさか全世界とアジア地区で最優秀空港賞で受賞するなんて思わなかったです。でも確かに最近桃園空港を利用する国内外の旅客も年々増えきて、サービスやクオリティなどが上がったという実感はあります。まあ、何にしろ1位選ばれるのは我々台湾人にとっては光栄なことで、誇りを持つべくだと思います。
(担当特派員:TOP19号)

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード