2017年03月07日
2017年3月7日
 

10333235_10152749514377768_1442789132205303890_o.jpg 10687268_10152749514412768_2178765225176004709_o.jpg
まえ15号は台中へ遊び行った時に台中草屯にある『寶島時代村』行きました。
『寶島時代村』は5000坪があるノスタルジックなレトロ村です、室内は全部戦前の日本統治時代や60年代の台湾を再現しました、写真撮れるどころがたくさんあります、また室内ですので、雨や暑さから逃れることができるのがいいどころです、また高鉄や台中火車站からバスがあるので、車がないでも行けます、もし台中へ行くとき、ここもお勧めです。
公式サイト:http://www.twtimes.tw/

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨14~15度
台中 曇り/雨18~21度
高雄 曇り22~24度
花蓮 曇り/雨18~20度


レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2628NTD
1NTD→3.652JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.3.2発表)/03,08,14,19,28,34/第二区ナンバ-02
大楽透(2017.3.3発表)/02,16,20,37,43,48/特別ナンバ-10
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「CNNが台湾で最も暮らしやすい都市台中と報道した
台中はMRTがないし、台北に比べてにぎやかではないけど、2013年の調査中、台湾多くの人には台中が最も住みやすい都市です。色々なネット調査の結果も、多井中(←たいちゅうと打ったのでしょうね笑。どっかの中学校名みたいになっちゃいました)はいつも住みやすい都市ランキング(←上位といいなさい)の都市です。台中は何魅力を持ちますか?CNNは原因をまとめて、報道します。

1.台湾一番いいレストランがあり
アジアのベストレストラン50に台湾から3軒のレストランが入りました。台中樂沐(Le Mout)は中の一つ店です、このフランス式レストランは2014年以来いつもランキングに入ってます。
樂沐のシェフ陳嵐舒さんは言ったことがあり(←「からよって」から変化したのは素晴らしい。が、違う!涙)、自分はフランスで生活中の芸術が台湾で実際にします(←微妙によくわからない。最終的には、「で、何を?」って聞きたくなる)各方面の細部を堅持して、これで国際間に注目されてます(←やはり謎w)。料理通して、台湾は台北以外、台中でも台湾小吃と国際レベル精致な料理を食べれることをできます
2. 芸術と文化
台中は国立台湾美術館、台中国家歌劇院、彩虹藝術公園など芸術スポットがあります、これらの貴重な資産は人たちに台中へ行くように引き付けます。また毎年10月で全台最大の台中ジャズフェスティバルを開催します、各界の名手を集まらせます

3. 夜市の文化
世界に有名なタピオカミルクティーは台中が発祥の地です。ここはぎやかなの逢甲夜市があります、ここでダーツを投げる、風船射撃、麻雀することもできます

4.谷關溫泉
前に日本岐埠頭県(←どこ?笑)の下呂温泉と締結して、姉妹の温泉になりました。もっと昔しい(←でた!15号が作った素敵な新語集の中の一つ「昔しい」)時に日本明治天皇がこの地を訪れ温泉に浸かった後、男の子を授かったという話もあり「生男湯」としても知られています。 ..
車で台中市区から谷關溫泉まで2時間くらいです、一泊二日の旅行 にするとでも適合します

5.高美濕地野生動物保護區
台湾の天空の鏡は台中高美湿地にあります。
ここは夕日を見る絶景スポットです、観光客は木の桟道に沿って漫歩(←歩くって意味で書いてるんだろう)することができてます、鳥、カニなど野生動物を見えます。遠方の風車は夕方時にライトをつけます、水に映る影で、ロマンチックな気分なります。

6.大坑風景区
木製の桟道がるの大坑風景区、「小長城」と言われてます、車で台中市中心から30分です、散歩やスポーツするのいいどころです。ここは自然の景観がたくさんあります、台中市の美景が一望できます。都市中の秘密の境です(←言葉としてはなんか美しいけど意味不明。残念笑)
また意味不明な一行空け
 (情報:上報
ここにも意味不明な一行空け
台湾第3の都市と言われてるの台中、年間を通じて過ごしやすい気候都市です。豊かな歴史文化と自然、アートなどがあります、観光できるどころも多いです、台北と違う雰囲気の旅行が体験できます。
台中市政府観光旅遊局:http://travel.taichung.gov.tw/ja-jp


本日もクリックお願いします!



From1号→一目瞭然15号(冒頭で名乗ってるし)って事でTOPOごと消し去ってなかった過去にしたって事ね?了解笑 そして無駄に広い行間を作っているのも何故?


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード