2017年03月06日
2017年3月6日
 

旧正月後にオフィス入口の観葉植物を新しくしました。
丁度入口には日光が当たらずオフィス内の通気もあまりよくないので、植物が非常に育ちにくく前回は残念ながら枯らしてしまったので、旧正月後にお掃除をお願いしている業者の方の紹介で植木屋さんにお願いし、日陰でも逞しく育ち、手入れが不要で縁起の良い植物を購入しました。
それがいくつかの候補の中から1号が選んだこちらの「發財樹」。
グリーン②
読んで字の通り、「お金がざくざく儲かる」という名の樹です。笑
今朝お掃除の人が手入れをしているとき、なんともう新芽がでてきているのを発見!
グリーン①
こんな環境下でも植物はたくましく育ってくれていることに感動を覚えました。
きっと今年は弊社も安泰♡と確信し嬉しくなった朝でした。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨14~16度
台中 曇り/雨15~21度
高雄 曇り18~27度
花蓮 曇り/雨17~23度
今週のお天気→今週の台北は14-20℃と週末にかけて徐々に気温は上がってきますが、連日曇りまたは雨の予報がでています。台中は15-25℃で推移し水曜までは傘マークがでていますが、木・金は曇りとなるでしょう。高雄は連日曇り、15-27℃の予報です。花蓮は連日雨模様で17-22℃の予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2637NTD
1NTD→3.640JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.3.2発表)/03,08,14,19,28,34/第二区ナンバ-02
大楽透(2017.3.3発表)/02,16,20,37,43,48/特別ナンバ-10
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「卓球選手の江宏傑さんが台湾農産物PR大使に就任 東京国際食品・飲料展にて日本マーケットに 台湾農産物を宣伝」
台湾の農産品を積極的に日本マーケットにアピールする為、行政院農業委員会は今回初めて新北市、台中市、雲林軒、嘉義県、嘉義市、台南市、高雄市、屏東県の八つの県市政府を招聘し共同で「2017東京国際食品・飲料展(FOODEX JAPAN 2017)」に参加しました。各県市のそれぞれの特産農産物を「台湾」という国家ブランドとして海外マーケットに売り出し、「安心、安全」を売りに国外のバイヤーに台湾農産品の品質の高さを印象付けるよう計画を立てています。

日本のメディアへ台湾農産品の魅力をよりアピールする為、農業委員会は3月6日(月)日本時間午後二時から四時まで、千葉県マンハッタンホテル2階会場にて、「2017東京国際食品・飲料展台湾県市合同記者会見」を開催し、卓球王子と呼ばれる江宏傑選手を招待しこのイベントのPR大使として就任することを発表する予定です。

江選手は台湾本土が培ってきた卓球選手であり、日本の卓球選手である福原愛さんとの結婚は日本と台湾のどちらからも大きな注目を集めました。今回のイベントでは江選手に台湾農産品のPR大使に就任してもらい、キッチンで台湾各地の特色ある食材を用いた「愛の台湾味サラダ」を妻の福原愛さんの為に作るというショートフィルムを制作し日本のバイヤーや消費者に台湾の食材の魅力をアピールします。

「愛の台湾味サラダ」は台湾産のレタス、カラー大根、パイナップル、バナナ、サツマイモ、に竜眼、マンゴー、ハイビスカス、オクラなどのドライフルーツに果物酢と蜂蜜を合わせたドレッシングを合わせたサラダとなります。台湾産の安全で上質な農産品を使用して簡単でおいしく健康的な料理の作り方を紹介していますので、是非みなさんトライしてみてください。

 (情報:中央社
マンゴーやライチのフルーツだけでなく、野菜類も日本市場へ積極的に売り出して行くようですね。確かに台湾には日本にはない安くておいしい中国野菜もたくさんありますのでチャンスはありそうです。それにしても農業委員会はPR大使に江宏傑選手に白羽の矢を立てるとはなかなかやりますね。私もぜひ「愛の台湾味サラダ」を食べてみたいものです。
(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!



スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード