2017年02月22日
2017年2月22日
 

今日は2月22日、「ニャーニャーニャー」で猫の日だそうです。
朝から猫好きフレンズ達のかわいい写真がインスタにたくさんアップされているのを見て癒されました。動物と赤ちゃんにはホント無条件に癒されますね。過酷なスケジュールの中での仕事の途中、ワンコとすれ違うだけで一同笑顔になり年齢や性別を超えて語り合えるので本当に助かります。笑 動物と美味しいものは人を癒して笑顔にしてくれるということを、身をもって実感する今日この頃です。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨16~28度
台中 曇り/雨18~27度
高雄 曇り/雨21~28度
花蓮 曇り/雨19~27度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2627NTD
1NTD→3.653JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.2.20発表)/12,16,17,24,35,38、/第二区ナンバ-04
大楽透(2017.2.21発表)/08,10,15,32,39,48/特別ナンバ-43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾スターバックスではパスタも食べられる  8年ぶりにメニューに登場」
台湾スターバックスでは22日より8年ぶりに、イタリアン冷製パスタメニューを発売します。この冷製パスタは台湾地区限定となっており、現在食事メニューは全部で約60種類という豊富なメニューが揃っています。

台湾人は飲食に対し、健康的な食材、創造性のあるアイデア、フレッシュさと美味しさなど常に新しい変化を求めており、異国の創作料理に関しても許容度はかなり高いです。台湾スターバックスは8年前にもパスタメニューを発売しましたが、今回再度外食族の注目を集める事をねらいとしています。
台湾スターバックスによると、近年食事メニューの選択性を強化してから、食事セットメニューの売り上げが2割上昇しました。バーガ類やクロワッサンなどの軽食も一割近く増加しています。

台湾スターバックスは6か月の時間を費やし、22日より発売する7つの「春の新メニュー」を開発しました。現在の食事メニューは全部で約60種類にもおよび、今後も季節やイベントごとに異なる食事メニューやケーキなどのスイーツメニューを提供して行く予定です。

今回の新メニューの登場で食事、軽食、スイーツからフルーツヨーグルトと多彩なジャンルを揃え、健康、便利さ、異国風味などの異なる需要も同時に満たすことができるようになりました。
その中でも台湾地区のみで発売されるのは、初のピンク色が注目される「焼き肉チーズバーガー」、「野菜の冷製ファルファッレ バジリコソース和え」、「タイ式酸辣チキン冷麺」、その他スクランブルエッグと干しブドウを合わせた「ジャガイモとスクランブルエッグサラダ」の三種類です。スイーツでは「ココアチーズケーキ」、「アップルパイ」、「抹茶ミルフィーユ」などが同時に発売されます。
 (情報:中央社
普段からスタバ大好きという訳ではないのですが、「限定」という言葉に弱い17号。台湾のスタバでしか味わえないメニューと言われたからには食べて見ない訳にはいきません。スタバloveのOK号はきっともうチェック済みでしょう。ニュースで見た画像ではピンクの焼き肉チーズバーガーのビジュアルがかなり可愛くてインパクトがありました。先日まで仕事でご一緒したお客様も台湾のスタバ限定のダンブラーが欲しいと言っておられましたので、限定に弱いのは全ての女子に共通なのかもしれません。

(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!



スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード