独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年2月10日

1_20170210160214e46.jpg
19号が毎日MRTで出勤するとき、必ずここの風景が目に入ります。ここはどこかというと、台北市内湖区の大湖公園というところです。この大湖公園に錦帶橋があって、この橋は、なんと海外のネットで最も綺麗な夜景で選べれたそうです。大湖公園は近年だいぶ綺麗な整備されいて、中にはプールやジム、レストランなどの施設もあり、休日にたくさんの人々がここで散歩したり、ピクニックしたりしたり、もしくはジョギングしたりしてる人もいます。のんびりで休日を過ごすにはとてもいいところです。夜になるとライトアップされて、昼間と違う雰囲気になります。仕事終わって夜帰宅するときにも必ずここの夜景が目に入るので、本当に綺麗で、一日の疲れがここの景色で癒されます。そして夜景だけではなく、夕日もとても綺麗です。皆さんはもし内湖に遊びにきたら、是非大湖公園にもいらしてください!
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り11~13度
台中 晴れ/曇り14~18度
高雄 曇り/晴れ18~20度
花蓮 雨/晴れ14~16度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2651NTD
1NTD→3.622JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.2.9発表)/01,03,25,28,30,36/第二区ナンバー02
大楽透(2017.2.7発表)/06,018,19,23,32,49 /特別ナンバー21
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾ランタン祭りIN雲林 嘉義は良質の宿泊を提供」
台湾ランタン祭りは11日から19日まで雲林で登場、嘉義市の旅行業者はこのチャンスを狙い、市内の観光スポットをコラボして良質の宿泊環境を提供。さらに無料のシャトルバスも運行する予定です。
嘉義市政府により、市内の旅行業者はランタン祭りの観光客を迎えるために、会場までの専用バスを用意し、蘭潭の音楽噴水、文化路の夜市、嘉義公園や檜意森活村などの観光プロモーションが用意されています。
政府によると、今年最も特別なのは嘉義市文化公園で栽培され一万本のチューリップです。オランダに行かなくても、綺麗なチューリップが咲いているのを見ることができます。
また、嘉義市内に合法登録されているホテルは60軒以上越え、2017年の台湾雲林のランタン祭りの観光客のために、旅行業者さんがお得プランを立て、宿泊料はなんと50~70%OFFの割引を提供しています。
台湾ランタン祭り期間中、嘉義私立野球場に虎尾主燈区のところからシャトルバスが運行し、嘉義から無料シャトルバスに乗り、雲林に行くことができます。無料シャトルバスは平日20~30分につき、休日は15~20分につき運行しているので、どうぞご利用ください。
情報:中央通訊社
ランタン祭りなんか楽しそうですね!でも最後行くのは中学生頃だったかな・・まあ行ってない原因はやはり19号が混み込みなところが嫌いだからです。笑 でも、そうなると、本当に正真正銘の引きこもりになるから、なるべく出かけるように頑張ろう!
本日もクリックお願いします!
(担当特派員:TOP19号)


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード