2017年02月02日
2017年2月2日
 

旧正月連休はあっという間に終わっちゃいましたね!みなさんはこの連休満喫してましたか?19号は連休中にお母さんと一緒に高雄の母の実家に帰ってました。新幹線で帰るつもりだったけど、チケットが取れなくて、結局車で帰るしかなかったです。行きも帰りも予想通りに渋滞に巻き込まれました、、まあ、連休なのでみなさんがどっかに出かけるからしょうがないことですが、渋滞は本当に嫌ですね・・でも久々におばあちゃんの家に帰って、親戚たちに会えて、楽しい時間が過ごせてよかったです。そして、この間の忘年会で社長からもらった宝くじは400元が当りましたよ。大した金額ではないですが、十分ありがたいです。みなさんも自分の運を試して、買ってみてはいかがですか。
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り14~17度
台中 晴れ/曇り15~24度
高雄 曇り/晴れ16~24度
花蓮 雨/晴れ17~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2673NTD
1NTD→3.593JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.1.30発表)/03,07,08,10,18,31/第二区ナンバー04
大楽透(2017.2.1発表)/04,09,11,32,43,47 /特別ナンバー44
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「連休が終わってもまだ遊びたい 花見、イチゴ狩りは2月のうちに」
春節連休はもう終わりましたが、2月はまだ228連休があります。旅行サイトKlookがまとめた2月国内外の絶対見逃してはいけないスポットの中、武陵農場桜祭りと北海道の雪まつりがランクイン。
228の4連休は早めに旅行プランを立て、旅行サイトKlookの旅行体験師により、228連休は国内旅行に向いていますが、もし3日間の休みを取れば、合わせて9日間の連休があるので、海外旅行でもいい選択肢になるかもしれません。
Klookによると、毎年1月~2月中旬のくらいまでは台東県の菜の花の季節です。伯朗大道で自転車に乗り、田野の中でのんびりすることができます。冬でも暖かくてとても気持ちいいです。台中の武陵農場桜祭りは2月11日~28日まで開催されます。一面の桜の森は日本の負けていません。
そして、冬はイチゴの季節で毎年1月から5月までは苗栗縣大湖郷のイチゴ祭りで、カップルや、家族、友達と一緒にイチゴ狩りを楽しむことができ、一口を食べると、心から幸せ感があふれ出します。
国外の場合は、北海道のさっぽろ雪まつりが2月中旬くらいに開催、大道公園には迫力ある大雪氷像が数々。今年は約250個の氷像があり、TSUDOME会場や薄野会場には雪で作られた滑り台とボートがあり、毎年約200万人が訪れるそうです。
もしエスキモー人のかまくらを体験したい方は、日本秋田県の横手雪かまくら祭りに参加するといいです。横手かまくら祭りは約400年の歴史があり、毎年2月15、16日に登場します。ドイツの建築師ブルーノ・スタウトに夢の國土と呼ばれ、地元の人々はお餅や甘酒などを振る舞います。
さらに、ヴェネツィアのカーニバルは2月11日~28日までに開催し、仮面を主役の祭りなので、ヴェネツィア仮面祭りとも呼ばれています。西暦1162年に、戦争の勝利を祝うために、サンマルコ広場で踊りながらパーティをします。18世紀にピークに達して、世界TOP3のカーニバルの一つとも呼ばれています。
情報:中央通訊社
旧正月連休が終わったばかりなのに、2月末にまた4連休があるの嬉しいことですね!国内なら一番行きたかったのは苗栗縣大湖郷のイチゴ祭りかな。正直イチゴ狩り行ったのは10年以上ぶりかも・・汗。でも今回の228連休に19号は日本に行ったことない親を連れて沖縄旅行に行く予定です!日本の中で、一番行きたかったのは沖縄ですが、日本に留学してる4年間は学業やバイトで忙しくて一度も行ったことなかったので、せっかくなので、今回は親を一緒に連れて行くことになりました。2月はまだ寒くて海に入れないですが、いっぱい楽しんで沖縄旅行を堪能してきます!
(担当特派員:TOP19号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード