2017年01月23日
2017年1月23日
 

寒い。なんだか手がかじかんでキーボードを打つ指もスムーズに動かずミスタイプばかりです。この何日間かを我慢すればまた気温はすこしは回復するようなのでがんばりたいと思います。さて、今週はいよいよ旧正月ウィーク。街はなんだかそわそわした感じになってきていますよ。旅行に来られる方はお店の定休日、営業時間のチェックをお忘れなく。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 くもり 12~17度
台中 くもり/晴れ 14~23度
高雄 くもり 16~23度
花蓮 くもり/雨 15~18度
今週のお天気→月、火は北部および中部は引き続き最低気温11度から12度と寒い気温が続きますが、火曜日昼過ぎより大陸冷気団の影響が弱まり、時々晴れ間が見られます。日中の気温もまた上昇する見込みです。週の中頃は朝晩冷え込み、ところにより雨、週末はまた気温が上昇する予報です。気温差が大きい一週間となりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2682NTD
1NTD→3.582JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.1.19発表)/03,07,25,26,35,36/第二区ナンバー05
大楽透(2017.1.20発表)/01,05,16,18,31,41/特別ナンバ-13
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日月潭周遊サイクリングロード 最も美しい世界八大サイクリングロードに選ばれる」
日月潭周遊サイクリングロードの素晴らしい風景が航空券料金比較有名ネットサイトのスカイスキャナーが選ぶ、最も美しい世界八大サイクリングロードに選ばれました。日月潭周遊サイクリングロードでは自転車に乗りながら、湖の輝く光や山岳の色をたのしみ、ゆったりとした時間が味うことができます。
CNNが選ぶ最も美しい世界10大サイクリングロードに選ばれた日月潭が今度はスカイスキャナーが選ぶ、特色があり、また無限に美しい景色が広がる世界八大サイクリングロードに選ばれました。これは台湾において唯一選ばれたサイクリングロードであり、湖畔の道を自転車に乗り、美しい山々、きらきらと輝く湖の姿、樹木の隙間から零れ落ちる太陽の光など、極めて優雅なひとときを満喫しながらサイクリングすることができます。
日月潭国家風景区管理所は自転車道の優質環境を持続、建構するために、水社、九龍口、雲品飯店などの湖における有名観光ポイントを歩道からサイクリングロードにする全長2.3kmの改建築を民国104年より行なっており、現在工事は終了しており、すでに使用は始まっています。
サイクリングロードは九龍口区域に長さ118m、広さ16メートルもの広々とした湖の展望台も設置、訪れた旅行客に景色の鑑賞、休憩の他に、この広場は劇場式のステップを設けているので、小型演劇のほか、団体写真にも対応しています。周辺には九龍を象徴する9つの石を設置し、「日月潭」の文字を地面に埋め込みました。絶妙な風水と日月潭の風景で「九龍搶珠」をイメージしています。
スカイスキャナーが選ぶそのほかの素晴らしいサイクリングロードにはアメリカのグランドキャニオン、チェコスロバキアボヘミア、インドウダイプル、フランスブルゴーニュ、チリイースター島、キューバハバナ、日本広島が選ばれました。
(情報:中央社
素晴らしいですね。日月潭。昨年までは人で溢れかえっていたとよく聞いていましたが、先日台湾に旅行に来ていた友人がちょうど日月潭へ行っていたので状況を聞いたところ、いまはそれほどでもないとのこと。画像を検索して日月潭のサイクリング風景を見てみましたが、なんだか写真だけですごい癒しの力を感じましたので、一度経験したほうがいいかもしれません!ちなみに同じくランクインした日本のしまなみ海道とのことです。街道ではなく海道なのですね。
(担当特派員:TOPOK号)
本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード