独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年1月20日

昨日、なりすましの被害にあったOK号。きょうは本物ですよ。笑
寝る前にうっかり昨日のニュースブログを見てしまったのですが、笑いすぎのため、すっかり眠気もぶっとびました。笑う角には福来る。なんだかいいことが起きそうな予感がします!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 12~15度
台中 くもり/晴れ 15~19度
高雄 晴れ/くもり 17~25度
花蓮 雨 17~20度
週末のお天気→明日21日は大陸冷気団の影響で南部以外、最低気温10度前後まで冷え込むことが予想されますが北部以外は日中20度前後まで気温上昇も予想されており、温度差に体調をくずさぬようご注意ください。時折雨の予報も出ています。22日も気温は大差ありませんが雨の予報はなく晴れ間もみられるようです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2665NTD
1NTD→3.604JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.1.19発表)/03,07,25,26,35,36/第二区ナンバー05
大楽透(2017.1.17発表)/4,12,17,28,34,40/特別ナンバ-07
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北ランタンフェスティバル10の見所 今年のメインランタンは不二良がプロデュース」
まもなく開催される台北ランタンフェスティバル、今年はメイン会場を北門、中華路、西門へと移し、市民に今までとは違った体験を味わってもらいます。と観光宣伝局は伝えています。今年の台北ランタンフェスティバルには10の見所があり、中でもメインランタンは設計士、イラストレーターでもあるアーティスト「不二良」がプロデュース。3Dマッピングエリアやランドアートエリア、ユニバーシアードエリアなど趣向を凝らしたテーマのエリアに分かれています。
今年の台北ランタンフェスティバルは2月4日~12日まで。台北市西区に登場します。観客には全く新しい台北ランタンフェスティバルを体験してもらうために、10の見所を打ち出します。台北西区をクリエイトし、西区門戸計画を北門から開始されます。中華路沿線を異なる光と灯りで表現し、西区をひとつの街角劇場へを変貌させます。
今年のメインランタンは華人トップクラスの国際的アニマミックスアーティスト「不二良」がプロデュース。メインエリアは西門6番出口、西門紅楼、漢中街と成都路口を取り囲む形で設置されます。その他、今年のランタンフェスティバルの見所のひとつ、「3Dマッピングエリア」は昨年、高架橋の中から開放された北門に3Dで城門の姿が映し出されたり、「ウエストサイドパーティ」というテーマで演出を行ないます。中華路東西側上の「カプセル卵エリア(ユニバーシアードエリア)」では体験方式を設け、観衆参加型でマラソン、水泳、卓球、ビリヤードなどまもなく開催される台北世界大学運動会の雰囲気を楽しめるようになっています。
中華路上の国軍文芸活動センター前の「赤い卵エリア(ランドアートエリア)」では伝統的な「文、武、勇、仁、信」の5徳の鳥を切り絵ランタンで表現します。「黄身エリア(自由創作エリア)」では西本願寺の遺跡に光で歴史的風華をつくりだします。「彩り卵エリア(祈りのエリア)」の西門紅楼では西門町多元文化の代表の場所ということに基づき、祈りのカラーライトツリーと彩り卵の壁を設置します。学生アーティストの作品が集結した「卵白エリア」は中山堂周辺に設置。さらには紙風車劇団がプロデュースするウエストサイドパレードは元宵節(2月11日)に開催。西門町の夜を最高潮に盛り上げることでしょう。
(情報:中廣新聞網
最近街でよく見かける可愛らしいひよこのポスター。台北ランタンフェスティバルのものだったということに今気がつきました。高架橋が取りぞかれ昨年からすっきりした姿になった北門。こんなフィーチャーされるとは北門自身も思っていなかったことでしょう。華やかに演出された姿をみるのが今からたのしみ。ちなみにこのフェスティバルのエリアがやたらと卵に関連しているのは今年が酉年だからです。一応記載。笑
HPも日本語ありで見やすいです。ご参考までに。
https://2017.lanternfestival.taipei/jp/
イメージキャラクターはなんと愛ちゃんのご主人江宏傑さんです。
(担当特派員:TOPOK号)
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード