独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年10月15日(今日12月15日ですけど!by1号)

15554768_10154758493702768_422231275_n.jpg
2017のランタンフェスティバルは雲林でよる予定です(←「やる」と「夜」どっちの打ち間違いじゃ?!笑 どっちでも笑える。しかし夜の打ち間違いなら夜開催当たり前だろ!って突っ込みたい)。一つ展区の北港は特の伝統な紙芸技術持ちます、この紙芸技術は灯籠の主要な技術の中の一つですので(←そうなの?)、北港は一般より違う灯籠が作れます。前に一つ展覧で北港の紙芸職人の作品を見たことがあります、とで綺麗、緻密です。今年のランタンフェスティバルのため北港のいる紙芸職人は参加人が多いと思ます,期待してます

From1号
キレイな事を説明したいのに「とでも」って打つから全然キレイに思えなくなる悲しさ。北港の職人にお詫びしろ笑
15は今までとは違うデザインで作られたランタンが来年は見れるんじゃないかって事に期待しているらしい。しっかしワシは外でも通訳、中でも通訳、毎日通訳。ああぁ・・・

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨15~16度
台中 曇り17~20度
高雄 曇り20~24度
花蓮 曇り/雨17~19度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2629NTD
1NTD→3.650 JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.12.12発表)/05,11,15,20,26,31/第二区ナンバ-04
大楽透(2016.12.13発表)/19,29,33,36,39,49/特別ナンバ-06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北にあるイルミネーション(←マジでこんな短いタイトル?ありえねー)
メリクリスマスはいつも人ロマンチックな雰囲気させます、新北市にある「新北歡樂耶誕城」以外、デパートと高級ホテルもいっぱいメリクリスマス飾りをつけます、メリクリスマスもすぐ来ます,新北市にある「新北歡樂耶誕城」行くや立派なホテルでクリスマスディナーを食べる以外、双北市でまた四つ場所にクリスマスイルミネーションがあります。

①統一時代百貨夢廣場
統一時代百貨夢廣場の2F夢広場、「來一客夢想起飛」と言うイベントで巨大なホット・エア・バルーン(←もはやル―大柴的使い方?熱気球だろ!笑)の芸術作品いくつかあります、球体の最高高さはビル3階くらいです、球体のデザインはフランスのエトワール凱旋門、エッフェル塔と流行の元素など入りてます。また、時節に合うクリスマス・ツリー、雪だるまなどもあるし、20万球のストレートライト(←何?)もあります、ロマンチックなパリの風情が現れます、イベント現場でホット・エア・バルーンの造型のカードを提供して、民衆はカードに自分の願いを書くことができます、書きだら現場にある「パリの空」の壁で貼ることです、お願いはホット・エア・バルーンと一緒に空へ飛べます。イベントは2017/1/3までです(←では1号のお願い「赤入れのない世界をお願いします」もホット・エア・バルーンと一緒に空へ飛べます。飛ばすだけかい!)

②湖光基督教會
57年歴史が持ちの湖光基督教会會は內湖で第一間の教会です、ゴシック建築風格の湖光基督教会、イオニア式の柱があります、教会自身も大型の芸術品です。毎年クリスマスの時に、湖光基督教会は色々クリスマスのストレートライトをつけます、大型のクリスマス・ツリーと互いに照り映えてます、とでもロマンチックです。つける時間は2017/1/1までです。

③吉慶里の聖誕巷
吉慶里の聖誕巷は北投区の吉慶里石牌路一段71巷です、最初は社区にある三愛教会から初めて、ドアの前でクリスマスのストレートライト(←ますます謎を極める物体)をつけます、あれから現地の住民を引きつけて、自分のドア前に自発性でクリスマスの飾りをつけます、いままで16年の歴史があります。現地の住民参加することがとでも熱烈的なので、一年より一年盛大です(←もはや意味不明)、夜になったら、多彩な電球にどこでも見えます(←これも謎)、あとサンタクロース、シフゾウ(←何かを思って調べたら多分トナカイ笑)、クリスマス・ツリーなどの姿のストレートライト(←だからこれは何なんだ!?)も見えます。時間は2016/12/19~2017/2/1までです(←ストレートライトの謎を解くには現場に行くしかない笑)

④輔仁大学
クリスマスのストレートライト(←鬼リピ使い)をつけることは輔仁大学の伝統です、毎年のこの時期に色々なテーマと構想を入れます、今年のテーマ「キリストの心から、冷たい心に愛を変えて」です、イエスの降誕に象徴する飼い葉桶(←不思議な言葉登場。間違えではなさそうだがなんだか知らん)とクリスマス・ツリーと互いに照り映えます、周りクリスマスのライトアップとよく合ってます、全体の校区でクリスマスの雰囲気になってます。時間は2016/12/19~2017/2/1までです。
(情報:旅遊經
台湾のクリスマス気分は一年より一年濃くなります、各地もクリスマスのイルミネーションすることだんだん熱中して、参加の人も多くなってます, クリスマスのイルミネーション見えるのどころも多くなるでしょう。クリスマスの雰囲気を感じられたいなら、人多いのイベント場所やクリスマスディナーを食べる以外、人が少ないのイルミネーションに行って、ゆっくり散歩することもいいと思います。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
ここで教えないとわからないのか?クリスマス=記念日、メリークリスマス=クリスマスを言わうためにいう言葉、メリクリスマス=全然意味なし。以上多くを語らず!

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード