独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

覺旅咖啡Journey Kaffe-西湖

今日19号が紹介したいのは内湖にあるカフェです。近年、内湖科技園区の発展により、田んぼばっかりの内湖が一気に繫栄し始めました。その中、カフェやレストランの数の増加が最も著しいです。そして、なぜかブランチがやってるカフェが一番多いです。やはり地元の人の生活形態に関係してると思います。休日は遅くまで寝て、起きたらもうすぐ昼食の時間なので、付近のカフェで優雅なブランチを食べるのが好きみたいです。
1_20170202201916765.jpg
この覺旅カフェは全部で2店舗があり、これは西湖本店です。西湖本店はMRT文湖線の西湖駅から徒歩5分くらいで着きます。
2_20170202201917c5a.jpg 3_20170202201918885.jpg
一階はこんな感じで、シンプルで居心地もいいです。
4_20170202201920a19.jpg
ケーキ以外に、海外有名ブランドのミネラルウォータも置いてあります。
5_201702022019219ad.jpg
ここはサラダを作っている作業台みたいです。
6_20170202201923081.jpg
2階に席もあります。合わせて80くらいの席数があって、かなり広いです。
7_201702022019241e8.jpg 8_201702022019268bd.jpg
食器や調味料などが必要な場合は基本セルフサービスですが、料理はちゃんと運ばれてきます。
9.png
メニューの内容はジュースからコーヒー、スープ、サラダ、サンドイッチやパスタまであります。まあ、他のカフェのメニューとあんまり変わりませんけど。
10_201702022019295cf.jpg
これはここの名物スモークサーモンシーザーサラダ(煙燻鮭魚沙拉凱薩醬)です。スモークサーモンは驚きほど大きくて、シーザードレッシングも私が好きなタイプなので、毎回来る時必ず注文するくらいハマっています。写真では分かりにくいですが、実際量が多くて、2、3人でシェアしなければ基本食べきれないです。
11_20170202201930daf.jpg
この料理は鶏肉入りジェノベーゼスパゲティ(青醬雞肉麵)です。味は普通美味しくて、子供でも好きそうな味です。
12_20170202201932942.jpg
これはト鶏肉入りトマトスパゲティ(番茄辣味雞肉麵)です。ピリ辛よりもっと辛いので、辛い料理好きな19号でも、ずっと食べてるとやっぱり辛さを感じるから、辛いものが苦手の方にはあんまりお薦めしません。
13.png
そして、ここはWIFI使い放題で、食事の時間も制限なし、のんびりで食事しながら友人とおしゃべりしたり、仕事場として使っても最適です。
14.png
店内にあちこちこういうコンセントがいっぱい設置されているので、パソコンや携帯を充電したい方にはとても便利です。
15_20170202201936f65.jpg
ここは10%のサービス料はとらないので、食事終えたら、食器をちゃんとここの回収ステージに置いてくださいね。

<基本データ>
住所:台北市内湖區瑞光路583巷24號(西湖本店)
電話:02-8751-3227
営業時間:8:00~22:00

<19号のちょっとひと言>
今回19号が紹介したのは本店ですが、本当は紹介したかったのは新しく出来た陽光店です。ただ事情があって、新しいお店に行けなかったので、本店を紹介することになりました。なぜ新しく出来た陽光店を紹介したかったというと、そっちのほう100席以上あるほどがもっと広く、一番の特徴は自分で好きな食材を使ってジュースやピザなどを作ることができるし、子供連れの家庭は、子供と一緒に料理を作ることが楽しむこともできます。でも唯一の欠点は駅からめちゃくちゃ遠くて、歩いて20分くらいかかります。地理的に不便ですが、自分のDIY料理を楽しみたい方は是非来てみてください!

お薦め度★★★★★(料理は普通に美味しいし、のんびりした空間で食事するのが最適です)
居心地度★★★★★(お店全体の色合いやシンプルのデザインがお気に入り)

(担当特派員:TOP19号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード