独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

美容室mash up

美容室の新規開拓をしたくて、最近街を歩いていてもついついチェックしてしまうOK号。とくにこの日は突発的に切ってしまいたい気持ちがピークにさしかかっていたその時、ちょうどこのお店の前を通りかかりました。場所は中山北路。駅からも近いです。

P1070916.jpg

なんとなくぱっと目に入ったんですよね。

P1070915.jpg

そしてふと目を横にやってみるとフライヤー。あ!日本語が書いてある。そしてそして変な日本語じゃない所にちょっと安心感。

P1070914.jpg

ここなら日本語も通じるのでは!という気持ちも込めて、もうここにしよう。といざお二階へ!

P1070913.jpg

「こんにちはー!」想像以上に広い空間。そして結構おしゃれ。でもみなさん作業中であまりすぐには気がついてもらえなかったのですが、ちょっとしたら「ちょっと待っててねー」と女性のスタッフさんが日本語で声をかけてくれました。とっても感じのいい印象です。

P1070898.jpg

WIFIもあり。

P1070912.jpg

店内はほんとうに広い。さらに2階もあるんです。

P1070903.jpg

さきほど対応してくださったのはどうやら店長さんのようで、日本語はぺらぺらというわけではないようなのですが、ゼロ、というわけではないので、カットとかになるとちょっと難しいのかな、という感じですが、シャンプーとかなら全然オッケー!むしろとてもいいスタッフさん、いい場所、いい雰囲気なのでおすすめしたいと思います!

P1070902.jpg

OK号がこの日やったのはカットだったのですがその時のシャンプーはふつうのシャンプー。台湾式もやっているそうです。こちらもちゃんと日本語メニューが用意されていたのでこれはのちほどご紹介。

P1070904.jpg

通常のシャンプーもマッサージしながらやってくれるのでとても気持ちよかったです。パワーもあってがしがししてくれるのでなんかすっきり。トリートメントもしてくれたのですが、ブローのあとはいい香り&超さらっさら。

P1070899.jpg

店内は清潔感があって、日本の雑誌、ガイドブックもおいてありました。お茶とつまめるお菓子をサービスで出してくれるのですが、お茶はオーガニックのものを選んでいるそうです。コーヒーの場合は近隣の人気カフェのコーヒー豆を使っているそうですよ。そういうこだわり、大好きです。

P1070900.jpg

さてさて、こちらが日本語メニュー。シャンプーのコースです。
Aコース:台湾式シャンプー(40分/700元)
頭皮診断、お茶、台湾式シャンプー、トリートメント、首・肩マッサージ、洗い流さないトリートメント、ブロー
P1070905.jpg

Bコース:台湾式シャンプーと頭皮角質クリア(70分/1850元)
頭皮診断、お茶、頭皮角質クリア、ヘッドマッサージ、台湾式シャンプー、トリートメント、首・肩マッサージ、洗い流さないトリートメント、ブロー

P1070906.jpg

Cコース:台湾式シャンプーとトリートメント(70分/1850元)
頭皮診断、お茶、台湾式シャンプー、深層部までケアするスペシャルトリートメント、髪へのマッサージ、首・肩マッサージ、洗い流さないトリートメント、ブロー

Dコース:台湾式シャンプーと頭皮角質クリア、トリートメント(100分/2850元)
頭皮診断、お茶、頭皮角質クリア、頭マッサージ、台湾式シャンプー、深層部までケアするスペシャルトリートメント、髪へのマッサージ、首・肩マッサージ、洗い流さないトリートメント、ブロー

<基本データ>
住所:台北市中山區中山北路二段4-4號2F
電話番号:02 2531 5558
営業時間:平日11:00~20:30、土10:00~19:30、日10:00~18:30

<OK号のちょっとひと言>
美容室って、情報がないとなかなか入りづらいところがありますよね。こちらは中山という立地の良さに、広々とした店内、ホスピタリティーのある店員さんといい条件が揃っています。お値段は安い、というわけではないですが、仕上がりはいいと思いますよ。日本語もどのスタッフさんも単語レベルではできるとのことです。

お薦め度★★★★★(日本の美容室のような空気感だけれど台湾らしさも感じられるのでローカル体験したい方にもおすすめできます)
髪さらさら度★★★★★(ブローしたあとはつやっつやのさらさら!)

(担当特派員:TOP OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード