独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

陳家一芳水果茶

(台が抜けたらわかんねーだろ!by1号)でよく見える飲み物屋(50嵐、COCOなど)手搖飲料店と言います。こういう飲み物屋はとでも人気です、密集度はコンビニみたい多いです、店が多いので競争もとても激烈です。最近注目させられる飲み物屋「陳家一芳水果茶」を紹介いたします

DSC_0220.jpg
「陳家一芳水果茶」本店は台中にあります。すべて食材はMIT(MadeinTaiwan)を使って、ジュース系も当季果物をしか使わないのこだわりがあることで有名になったです。いま台北で続々いくつの支店をオープンしました、今日紹介する店は饒河夜市の隣にあるの台北饒河分店を紹介いたします。一芳水果茶は使え食材のこだわり以外、も一つ特色があります、店の名前はオーナーさんの曾祖母の名前と秘方もオーナーさんの曾祖母から伝承しましたらしい、店のデザイン風格は台湾的な復古デザインです。この店はお客さん座る椅子を提供します、思いやり店です

DSC_0211.jpg
ここは飲み物の製作区です、台湾90年代の田舎しか使うの建築の風格を使えます。大きな霧面のガラスの窓と白色タイル,明るい 清潔に見えます。

DSC_0213.jpg
部屋の間中で果物のかごがあります、上にあるのカラス缶の中で漬物です

DSC_0235.jpg
店の床板も心使ってと思います、復古の花図案のタイルを使います。現代人は簡潔な風格選び方が多いです、同じ色 図案がないタイルを使うのほうが多いです、いまこういう花図案のタイルを使う人が少ないです。

DSC_0210.jpg
販売の項目は一般店より少ないです、項目は全部20です、果物系の飲み物以外、台湾お茶を使って飲み物、例えば:日月潭紅茶 包種綠茶などと台湾特色な飲み物:鹿港麵茶 關西仙草茶などあります

DSC_0234.jpg
封膜の触り感が違うです、ほうが厚いです、質感があります

DSC_0223.jpg
今回は店の看板メニュー「一芳水果茶」(Mサイズ40元 Lサイズ55元)を選びました。ホットもできます、季節による、使う果物も変更します、いま使ってる果物はアップル、百香、パイナップル、オレンジです。
この系の飲み物屋は砂糖の量とアイスの量は選びできます選び方法は店による違います、一芳水果茶は砂糖の量→全糖(甘みは普通),少糖(砂糖少々)半糖(甘み控えめ),微糖(甘み少々)去糖(砂糖要らない)、アイスの量→正常(氷は普通)、少冰(氷は少し)去冰(氷はいらない)、あとホットです、もしどうやって選ぶがわからない人は、スタッフにお薦め量を聞くことができます。
今回、店から推薦した量で半糖(甘み控えめ正常(氷は普通)に行きます、口に入ったら果物の香りすぐあります、色々な果物の酸さと甘さを混ざって、甘すぎしないし、酸っぱいすぎしない、ガムシロップを飲む感じしない、自然な味です

DSC_0247-crop.jpg
半分くらい飲んで、入れた果物が見えてきた、量がけいこう多いです、飲んだら、また果物を食べれること、「これは本当に果物から作った」安全感があり、一芳水果茶は「全部新鮮な果物から作る、濃縮ジュースを使わない」を強調すること感じます。

<基本データ>
住所:台北市松山區八德路四段773號1F(MRT松山(駅)から徒歩約1分)
電話:02-27481458
営業時間:11:00~23:00
公式サイト:http://www.yifangtea.com.tw/index.php
FB: https://www.facebook.com/yifangtea/?fref=ts

<15号のちょっとひと言>
台湾のレストランで売ってる濃縮ジュースは代々100元くらいです、一般屋台ジュース屋も40元~80元くらいです、1杯で40元~50元の水果茶(フルーツティー)中に色々な果物が入ってます、店のインテリアは台湾90年代の風格にします、多く人に吸引力があったので、支店がすべて並びことを現れます、ネットでも討論を引き起こしました
当地の食材しか使うのこだわり、当地の小規模農家と協力してます、台湾の人は自分の土地植えたの食材を食べれるし、 外国の方にもこの小さい飲み物から台湾の特色を味わうことができます。
おすすめ度★★★★★(水果茶系のドリンクが好きな人にお薦め)
外国観光客にお薦め度★★★★★(メニューの内容は台湾の特色があります、高くない価額(価格)で台湾の水果茶を飲めます、台湾へ遊び来るの観光客に適合します
(担当特派員:TOP15号)

(From1号)
砂糖の量の違いを一生懸命説明してくれたのはわかるがあまさの違いの説明には全くなってなくて笑った。が、努力は認めよう。何か最近15号の使う日本語の方が正解?のような洗脳があり自分で自分を見失わないようにするのが大変笑 これこそが15マジック。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード