2017年01月03日
小歇泡沫紅茶店
 

台湾で大ヒットし11月に日本でも公開された映画「私の少女時代」。台湾好きの方はご覧になった方も多いのではないでしょうか。その映画のロケ地となった喫茶店に行ってきました。
IMG_6009.jpg

場所はMRT松山新店線の新店方面、終電の新店駅一つ手前の新店區公所駅です。写真の2番出口が一番近い出口なのですがここは入る専用の改札なので1番出口から出たらすぐにこの2番出口が見えますので信号を渡ってこちらを目指してください。
IMG_6041.jpg

で、そのまま真っ直ぐ進むと徒歩1分ほどで到着するこちら、「小歇」と書いた赤い看板が目印です。
IMG_6007.jpg

外にもいくつか席あり。目の前には特に大きな建物もなく、割と緑も多い場所なので天気のいい日はこちらの席でまったり過ごすのも気持ち良さそうです。
IMG_6011.jpg

店内は日中、光が差し込み明るい雰囲気。レトロで昔ながらの喫茶店という感じなので妙に落ち着く空間です。
IMG_6019.jpg

壁にはここで撮影された映画のシーンの写真が飾られているのでどの席が使われているのかを探す楽しみもあります。でもマスター親切なので手が空いていたら教えてくれるかも。
IMG_6017.jpg

ここは主人公の林真心が座っているシーンが印象的だった場所。お店でも一番人気の席だと思います。
IMG_6037.jpg

店内は広めで座席数も多いです。お客さんは食事したり、おしゃべりしたり、映画のように勉強をしたり思い思いの時間を過ごしていました。↓写真の右上にある掲示板は映画を観てここに来たお客さんのメッセージボードのようになっていました。映画の登場人物への思いを書いたり。いいですね、この若さ溢れる感じ。笑。結構韓国語メッセージも多くて、映画人気を感じました。日本語メッセージはまだまだ少なかったのでこれから増えるといいですね。
IMG_6029.jpg

こちらの席も見覚えあり。
IMG_6021.jpg

メニューはこんなに豊富!上半分は飲み物で、下のほうにワンプレートメニューや一人鍋、トースト類などの食べ物があります。どれもリーズナブルなお値段でコスパが非常に高いです。
IMG_6012.jpg

ミルクティ、これで小サイズです。たっぷり。店内の音楽も劇中の音楽が流れているのでもちろん映画鑑賞後に行くのがおすすめです。
IMG_6025.jpg


<基本データ>
住所:新北市新店區北新路一段88巷1號之2
電話:02-2915-3545
営業時間: 10:30~22:30

<OKのちょっとひと言>
駅から驚くほど近い上に、昭和レトロのような懐かしい空間。マスターも朗らかで親切ですのであの映画が気に入った方は訪れると楽しめるのではないかと思います。ただ、メニューの数が圧倒的に多い上、写真付きのメニューもないのでそこだけはちょっとがんばる必要があるかも。今回行ったのは昼でしたが映画のシーンは夜でしたのでそれもまたより雰囲気が味わえておすすめです。

お薦め度★★★★★(映画の雰囲気にどっぷり浸れます。大人たちは青春時代にタイムスリップ!)
駅から近い度★★★★★(よほどのことがない限り迷わないはず!)

(担当特派員:TOPOK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード