独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年12月2日

さて、台北駅となりのここは何があったところでしょうか。
15241962_1165502210203351_2870603986920204228_n.jpg

答えは国光客運のバスターミナル。桃園空港行きのバスが出ていたので利用していた方も多かったことでしょう。もうすっかりこんな状態ですから、いつも通りに帰ろうと思って、建物がない!なんて慌てないようにご注意ください。そんなあなたに1号がわかりやすい乗り場説明の記事を作成してくれていましたよ(リンクはこちら)。そしてふと思い出したのですが、このターミナルの中にあったロッカー、深夜便で日本へ向かう時なんかはとりあえず建物が閉まる心配がなかったので、ここのロッカーにスーツケースをぶちこんで身軽になって、夜市でごはんを食べ時間を潰す、なんてことをしていたのですが、新バス停にはきっとそんなものないですよね。あぁ、またいい所を探さなくては。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/晴れ 20~21度
台中 くもり 22~26度
高雄 くもり 24~27度
花蓮 雨/晴れ 22~23度

週末のお天気→土日ともに北部、東部では局地的な雨が降りますがくもり、その他の地域は雲が多いですが晴れ間も見られます。朝晩は比較的涼しくなります。北部19~25度、中部17~28度、南部20~29度、東部21~26度で推移する予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2718NTD
1NTD→3.536JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.12.01発表)/05,12,18,27,34,38/第二区ナンバー05
大楽透(2016.11.29発表)/03,21,26,28,38,40 /特別ナンバー42
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「外国人が厳選した景観スポット 台北で傷を癒す八大聖地」
気持ちが落ち込んだとき、失恋したとき、仕事が上手くいかないなどなど、そんな時にはいつも望みを持ってその傷を癒すスポットへ出向き、自分の哀しい気持ちを労わり、癒す方も多いのではないでしょうか。フィリピンマニラの生活ガイド及びニュースコラムのウェブサイトで最近、傷ついた心を癒す8大スポットというのが掲載されました。台北101が堂々の首位。高い場所から遥か彼方まで見渡せる景色を望めばきっと心も晴れ晴れとした気持になることでしょう。フィリピンのこの生活テーマサイト「When In Manila」では、最近一篇の文章が発表されました。タイトルは「愛が変わったら、傷ついたら、台湾へ行こう。傷ついた心を癒す台湾8大スポット」。作者のNicole Villaluzはこう述べました。「旅は傷を癒すもっともよい方法です。もしフィリピンの国内旅行でその効果を得られなければ、国外へ飛び立つのも悪くない。わたしたちは8つの美しい場所を見つけました。きっとそれはわたしたちの心を癒してくれるに違いありません。」

第一位 – 台北101
台北101から鑑賞する美しい台北の夜景

第二位 – 西門町
台北の渋谷と呼ばれる西門町

第三位 – 象山步道
台北の全景を見渡せる絶景スポット

第四位 – 台灣各大夜市
台湾のもっとも著名な美食夜市

第五位– 慈湖公園
草原が広がる慈湖公園

第六位 – 九份
最も美しい山の上の街

第七位 – 迪化街
懐かしい雰囲気に包まれた風情ある迪化街

第八位– 中正紀念堂
厳格な雰囲気で聳え立つ中正紀念堂

以上この八大スポットは国内でも人気のスポット。行って悩みや混乱から離れてみましょう。台北101の展望台から街を見下ろせばすべてのことがきっとちっぽけに思え、抱えていた悩みや傷はどこかに行ってしまうはずです。
(情報:景點家
自分の傷を癒すことができるのは自分だけ!じっくりみてみると定番だけれどなかなかバラエティに飛んだラインナップ。綺麗な景色だけではなく、活気や食い倒れだって必要なときがありますよね。わかるわかる!1位から8位までの風景をふと思い出してみたのですが、うん、やっぱりいい所だな。台湾。その場所にいる自分を想像しただけでちょっと癒されました。脳内トリップ。笑
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード