2016年12月01日
2016年12月1日
 

(最上段から失礼します。1号です。また出た謎の1行空けから今回のブログはスタート)
日本の人気な映画「君の名は」、台湾でも人気が高いです、人気なので、関係の商品やソフトも人気なります。最近FBで写真「君の名は的アニメ風」に変えることが流行ってます、ネットサイトとAPPもあります。面白いと思う人はやってみよう。(←キャラ変したのか?歌のお姉さん風笑)
サイト模樣(本当はイメージと打ちたい(はず))
你的姓名
サイト:https://web.everphoto.cn/api/web/webviews/your-name

元々写真
13418492_10154193755257768_1685036242775549613_o.jpg

e03930abd8ed638148159d247f44db653ccd8040 (1)
空は君の名は的の青空、色も明るくなった。
(↑また唐突に終了し、今度は謎の2行空け。写真を使う、無駄に行を空けるでボリュームたっぷりみたいに見せようとしてるのか?ちなみにボリュームノルマ的なルールは存在はしていない)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 19~20度
台中 曇り/雨 22~25度
高雄 曇り/雨 26~28度
花蓮 曇り/雨 23~25度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2711NTD
1NTD→3.544JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.11.28発表)/13,18,26,30,32,36/第二区ナンバー03
大楽透(2016.11.29発表)/03,21,26,28,38,40 /特別ナンバー42
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「冬で討論度高い三つ冬料理」
天気がだんだん寒くなります、熱々の鍋やスープを食べたくなります、ネットデータ分析の業者から調査、ネットでよく討論するの冬の美食ランキングは順番に麻辣鍋、薑母鴨と関東煮です。
寒い天気で熱々美食口に入れて、体が温かくなるし、幸せな感じます。色々な冬の美食中で、台湾の民衆は一体何の料理ほうが好きですか?「OpView」からの調査でランキング前20位を公布しました。ランキングから見ると、冬食べたい料理順番は麻辣鍋、薑母鴨関東煮です。満足度から見ると、薬膳類の當歸鴨(鴨肉の当帰スープ煮)と 藥燉排骨(豚バラ薬膳煮込みスープ)はいい評価をもらいました総合ランキングから見ると、鍋類は一番注目されます、次は薬膳スープです。
初冬(11/1~11/22)に薑母鴨(アヒルの煮込み生姜鍋)と羊肉爐(羊肉スープ)は一番討論してます、温度また下がたら討論は薬膳類の料理変えます。天気もっと寒い、涮涮鍋(しゃぶしゃぶのお店)、壽喜燒(すき焼き)、酸菜白肉鍋この三つ料理の討論度が高くなります。
冬季(2016/1/1~3/31)全体見ると、討論度一番高いのは麻辣鍋と関東煮です、街で麻辣鍋店はどこも見えると販売が多い関東煮、確か冬の料理に対する消費力があります。
(情報:中央通訊社
天気予報からみると、今週から温度ずっと下がるらしいです、正式な冬がくるそうです。台湾人は鍋料理が大好きなので、色々な式の鍋料理店がたくさんあります、冬台湾に旅行に来るとき、台湾の鍋店に行くもお勧めです
(担当特派員:TOP15号)

(From1号)
最後の最後までよくわからなかったもの。それは討論度って一体何?で、この討論度が高いって素晴らしいことなの??って事笑。全く関係ありませんが皆様にお知らせ二つ。
その1:やっぱりやってくれました世界一低速且つアホエレベーター「永大」の試運転の状態
IMG_6609s_20161202101803db3.jpg
試運転でもこれはダメだろう。回数表示ひっくり返ってます。現在は正常に戻っていますがもう怖くてこっちのエレベーターには乗れません。間もなく残り二つも変わってしまうのか?涙

その2:弊社も制作に協力しております柳沢小実さんの台湾ガイド本「わたしのすきな台湾案内」発売となりました。キラキラ台湾が一杯詰まったガイド本に仕上がっていますので是非皆さまご覧ください。
IMG_6608s_20161202101802479.jpg

本日もクリックお願いします!

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード