独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年11月24日

先日のこと、衝撃的な自販機に遭遇。
なんと台湾牛乳界のルイヴィトンと名乗っているではありませんか!
S__38035465.jpg
これに遭遇したときは何と仕事中につき、立ち止まって買う事もかなわず、後日付近を通りかかった時に、急いでいた主人に車を停めてもらって入口付近から超ダッシュで画像だけ撮影。
次回購入して飲むことがかなった時、ブログで牛乳界のルイヴィトンのレポートをさせていただきます。それまではどこにあるか秘密です。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨19~20度
台中 曇り18~24度
高雄 曇り20~27度
花蓮 曇り/雨20~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2750NTD
1NTD→3.496JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.11.21発表)/10,14,23,28,32,36,/第二区ナンバ-02
大楽透(2016.11.22発表)/01,21,24,25,34,44/特別ナンバ-19
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「世界のAgoda.com旅客が選ぶ好きな国・都市ランキング 台湾が第5位に! 」
Agoda.comが全世界のユーザーに対し最も好きな国・都市と都市を調査した結果、台湾が第五位にランクインしました。また最も人気がある都市では台北が第七位となりました。
Agoda.comの統計によると、全世界のユーザーが選ぶ好きな国・都市ランキング調査では、ベスト5が順にタイ、マレーシア、日本、インドネシア、台湾というランキングになりました。
また世界で最も人気がある都市は一位がバンコク、二位がクアラルンプール、シンガポール、香港、バリ島、東京、台北と七位にランクインしました。続いて八位はソウル、パタヤ、プーケットがベスト10入りしました。
交通部観光局の統計によると、今年の9月までの出国者数は1100万人を超えており、昨年の同時期より11.96%の伸び率を示しています。台湾人に海外旅行で人気なのは日本、韓国及びタイです。

日本は台湾人の海外旅行で最も人気のある国です。台湾地区の2016年度宿泊予約のチャンピオンに輝いただけでなく、昨年度と比較して84.24%の成長率を示しています。更にここ3年間継続してAgoda.comの宿泊予約成長率のベスト3入りを果たしています。多くの人が一年に何度も日本を訪れる以外、韓国も台湾人に好まれる海外渡航先です。2016年度の宿泊予約量は昨年の同時期と比べ125.78%増加と大幅な成長を遂げました。その次はベトナムで92.145の成長率となっています。

Agoda.comは全世界を網羅する宿泊予約ブランドの一つであり、プライスライングループの傘下に属し、2013年11月の時点で28の国と47の都市にオフィスを設立し、インターネットを通して36万件の全世界ホテルの宿泊予約を受け付けており、2014年には取扱いホテルは50万件へと急速に成長を遂げました。二年以内の短期間にAgoda.comはインターネット上の宿泊予約量を倍にし、今年の11月にはすでに100万件の予約を達成するまでに成長しました。
(情報:中央社
インターネット予約サイトを通してのホテルの予約は今後も益々伸びてゆきそうですね。ホテルだけでなくLCCの登場で飛行機も本格的に個人予約の時代に突入してきました。17号の前職である旅行会社はこれから増々厳しい局面を迎えることになると思いますが、これまでの旅行の枠にとらわれず、ニーズがある分野を敏感にキャッチし新たな方向性を見出していただきたきたいと願っております。
(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード